ユーハイム社長の河本英雄のプロフィール!「カンブリア宮殿」出演

テレビ番組

12月10日に「カンブリア宮殿」で放送されるのは、ユーハイム社長の河本英雄さん。

ユーハイムと言えば、引出物に使われるバウムクーヘンで知られている。

110年の歴史をもつ、ユーハイムがAIを導入し新たなバウムクーヘンに挑む。

今回は、ユーハイム社長の河本英雄のプロフィール!「カンブリア宮殿」出演を紹介します。

スポンサーリンク

ユーハイム社長の河本英雄とは?「カンブリア宮殿」出演

引用元:https://www.amazon.co.jp/

河本英雄さんは日本にバウムクーヘンを広めた製菓メーカー「ユーハイム」の社長です。

ユーハイムは、世界でも知られていて多種多様なバウムクーヘンを作り出しているのです。

銀座最大の商業施設・GINZA SIX「カフェ・ユーロップ」や、世界に一つだけのパフェを提供する「フィリップ・コンティチーニ」なども展開しています。

2020年11月30日には、職人の生地の焼き具合をAIが再現する世界初のバウムクーヘン専用AIオーブン「THEO(テオ)」を発表しています。

焼き色を見て、次の層の生地をつけて再びオーブンで焼くのを繰り返し工程を画像センサーによって見極めるというもの

そんな河本英雄社長がカンブリア宮殿にも出演をしています。

スポンサーリンク

ユーハイム社長の河本英雄プロフィール!

引用元:https://academy.meiji.jp/course/detail/3920/

名前:河本英雄
出身地:兵庫県神戸市東灘区
生年月日:1969年
年齢:51歳
最終学歴:明治大学商学部
慶應義塾大学大学院
1999年 :ユーハイムに入社。
2000年 :取締役
2011年 :専務
2015年7月 :代表取締役社長に就任
スポンサーリンク

ユーハイムの紹介

本社所在地 〒650-0046兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7-4
設立 1950年1月 (創業1909年)
業種 食料品
事業内容 洋菓子の製造・販売他
売上高 305億円(2019年3 月期)
従業員数 519名

神戸から全国百貨店等に展開する洋菓子メーカーとして知られている。
人気があるのは、バウムクーヘンやクッキー、ケーキです。
バウムクーヘンが引出物として使われることが多いですが、ホテルや式場への納品をしています。

今回AI を使って バウムクーヘン を焼ける オーブン を開発。

なんと、40年以上の経験を持つ職人さんと同じレベルの商品ができるようです。

AI技術すごい!

スポンサーリンク

ユーハイム社長の河本英雄の年収は?

色々と調べてみましたが、情報を見つけることはできませんでした。

スポンサーリンク

ユーハイムのネットでの評判は?


評判は良い評判ばかりです。

ユーハイムのバウムクーヘンファンは多いようです。

スポンサーリンク

ユーハイム社長の河本英雄のプロフィール!「カンブリア宮殿」出演!まとめ

今回は、ユーハイム社長の河本英雄のプロフィール!「カンブリア宮殿」出演!について紹介しました。

ユーハイムでAIを使うことで、バウムクーヘンのコストが下がったら価格的にも安くなったらうれしいです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました