レンコンマニアの阪井明子のプロフィール・経歴紹介!家族や子供紹介!

テレビ番組

12月15日に放送される「マツコの知らない世界」では、レンコンが大好き阪井明子さんが注目されます。

阪井明子さんは、レンコンの魅力に取りつかれお菓子をレンコンで考えたり、イヤリングからメガネまでレンコンで考えてしまうほど。

今回は、レンコンマニアの阪井明子のプロフィール・経歴紹介!家族や子供の紹介をしていきます。

スポンサーリンク

レンコンマニアの阪井明子とは?

レンコン大好き・レンコンマニアと言っても過言ではない阪井明子さん!

レンコンと運命的な出会いで魅力に取りつかれてしまいました。

 

レンコンのシャキシャキ食感が堪らない!

それでいて可愛いと言うのです。

レンコンと言えば、地味な食材に感じますが人それぞれ違うんですね。

 

またレンコンは、すりつぶしても美味しいし、スイーツの新素材にも良いというのです。

全国のレンコンまで知っているのですから、レンコンマニアです。

スポンサーリンク

レンコンマニアのレンコン大好き阪井明子のプロフィール・経歴は?

レンコン大好き阪井明子のプロフィール

名前:阪井 明子
以前の勤務先: やまちょう
高校 :敬和学園高等学校
新潟県 五泉市在住
新潟県 五泉市出身
阪井 明子さんは、自身の事を世界で一番レンコンが好きではないかといいます。

レンコンマニアの阪井明子の経歴

レンコンマニアだけあって、レンコンの形から味まで存在が大好きなようです。

レンコンのことは世界で1番自分が好きではないか?というほどのマニアぶり。

 

「マツコの知らない世界」に登場するということは、半端ないレンコンマニア。

レンコンの事は知り尽くしています。

阪井明子さんは農家育ちではなく、婦人服店「やまちょう」の7代目。

だからでしょうか、ネックレスや装飾品もレンコン柄ですからね。

レンコンまにあだけあって、色々な物をレンコン柄にするんですから見ている人もたのしくなってしまいます。

 

しかも、レンコンを羊羹(ようかん)とコラボさせてしまうのですから、流石にすごいです。

レンコンマニアの阪井明子の世界初あんこん

祝💕完成‼️
世界初✌️極小レンコン入りの羊羹✨
名前は レンコンとあんこの組み合わせで「あんこん」

こんな小さいレンコン見たことない!っていう可愛いレンコン入りの羊羹!
五泉市本町2「寿々長」さんと本町3「山長」のコラボ和菓子❤️
食べる縁起物として売り出そうと考案しました🎵
1つ230円です❣️

阪井 明子さんの投稿 2019年12月19日木曜日

な・な・なんと新潟県五泉市特産のレンコン「五泉美人」と羊羹を組み合わせて「あんこん」を開発してしまうのですから驚きです。

 

だれが、想像することができるでしょう?

レンコンマニアだから考えられることです。

スポンサーリンク

レンコンマニアの阪井明子の家族や子供紹介!

フェイスブックに既婚と書いてありましたので、結婚はされていて旦那さんはいらっしゃいます。

レンコンマニアの阪井明子さんですから、レンコン料理を中心に食べているかもしれません。

フェイスブックにレンコン料理がでていました。

餅つき大会の豚汁係~☺️
隠し野菜にレンコンを投入!(ちゃんと許可取ったよ笑)
こんなに沢山は残る~ってくらい作ったのに 完食!本当に美味しかった🎵
こやすくん登場にみんな喜んでくれてマネージャーの私は幸せ者だわ😍❣️

阪井 明子さんの投稿 2019年12月7日土曜日

阪井明子さんの、子供ですが男の子と女の子の2人いるようです。

11月9日 敬和高等学園のオープンスクールに行ってきました🏫

息子が「俺、変わった高校に行きたいんだよねー」
というので…カリキュラム自由、人の役にたてるような授業、個人の尊重、自分探し… そんな高校があるよ!ということで母校を訪れました‼️🚌

阪井 明子さんの投稿 2019年11月11日月曜日

息子さんがお兄ちゃんで、高校生。

お母さんの阪井明子さんと同じ敬和高等学園に通っているとのこと。

初のミートドラゴン🍖🐲
家族で 沢山食べて飲んで美味しかった~🎵
11月末まで ハンバーグセットが1000円でお得❗️✌️

阪井 明子さんの投稿 2019年11月3日日曜日


家族で楽しそうに笑っていますが、娘さんも楽しそう♬

スポンサーリンク

レンコンマニアの阪井明子のネットでの話題

わーい わーい😃
雪が降って嬉しいな🎵

夜な夜なレンコン作りは楽しいな🎵

阪井 明子さんの投稿 2019年12月5日木曜日

暮れ行く秋とレンコン、と私。
自然の色と形に感動する秋。
地球で生かされているって 改めて凄いなぁ…と。

レンコンアクセサリー教室は11月28日(木)10時30分から やまちょうの2階で行います🎵

阪井 明子さんの投稿 2019年11月15日金曜日

10月17日(木) AM
今度は同じ五泉でも違う小学校にて🎵
3年生の総合の授業で地元のレンコン畑を見学した後、レンコンアクセサリーを作るというナイスな授業構成‼️

昨年より30人多い95人の生徒さんを前に…

阪井 明子さんの投稿 2019年10月18日金曜日

五泉小学校文化祭の午後は ワークショップ🎵&運動会

私はレンコンアクセサリーの講師として呼ばれました。
総勢24人の参加希望者の子供たちは作りたいオーラがすごい!
「レンコン好きの皆さん~こんにちは~」から始まり、レンコン宇宙説を話し、子供たちとノリノリの一時間半❗️楽しかった❗️レンコンの魅力って本当にすごい!
地球を生み出して下さった神様有り難う🌎️❤️☀️

阪井 明子さんの投稿 2019年10月16日水曜日

可愛い小学2年生が まち探検で、我がお店に来てくれたのは お洋服ではなく…「こやすくん」と「レンコンアクセサリー」(笑)

阪井 明子さんの投稿 2019年9月29日日曜日

レンコン大好きが伝わってきます。

レンコンの穴ってなんか不思議ですよね。

スポンサーリンク

レンコンマニアの阪井明子のプロフィール!家族や子供紹介!まとめ

今回は、「マツコの知らない世界」レンコン大好き阪井明子のプロフィール!世界初あんこんについて紹介しました。

阪井明子さんの、レンコンに対する愛情は誰よりも飛びぬけています。

好きだからこその発想は、引き付けられます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました