「夢遺産」サイボウズ社長・青野慶久のプロフィール!家族と年収に注目!

TV

12月7日に放送される「夢遺産」では、サイボウズ社長の青野慶久さんに注目される。

オフィス向けソフトなどを開発する会社として知られているサイボウズ。

好調のようです。

今回は、「夢遺産」で放送される、サイボウズ社長・青野慶久のプロフィール!家族と年収に注目していきます。

スポンサーリンク

「夢遺産」サイボウズ社長・青野慶久とはどんな人

サイボウズとは?

東京都に本社を置くソフトウェア開発会社です。

はじめは、安く始めたかったので愛媛県松山市にて高須賀宣、畑慎也、青野慶久により創業されました。

 

創業したときには、店舗・営業マンはいなく、製品の販売は全部ホームページでやっていた。

青野慶久とはどんな人

愛媛県出身の実業家。

サイボウズ代表取締役社長である。

 

はじめは、起業することは考えていなかった。

もともとプログラミングが趣味で中学から大学までプログラムをつくっていました。

それで、将来はプログラマーになろうとしていたとのこと。

 

所が、大学の研究室で畑さんのプログラムを見て「勝てない」と感じたようです。

そこで、どんなに頑張っても自分はかなわないと感じたのです。

その後松下電工にん入社し、ネットワークの勉強をしていくのです。

スポンサーリンク

「夢遺産」サイボウズ社長・青野慶久のプロフィール!

名前 :青野 慶久(あおの よしひさ)
生年月日 :1971年(昭和46年)6月26日
出身 :愛媛県今治市
高校 :愛媛県立今治西高等学校
大学 :大阪大学工学部情報システム工学科 卒業
1994年 :松下電工株式会社 入社
1997年8月 :サイボウズ株式会社設立 取締役
2005年4月 - :代表取締役社長 (現任)

青野慶久の高校

愛媛県立今治西高等学校

引用元:https://www.minkou.jp/hischool/school/593/

詳しい場所はこちら↓

青野慶久の大学紹介

大阪大学工学部

詳しい場所はこちら↓

スポンサーリンク

「夢遺産」サイボウズ社長・青野慶久の家族は?

青野慶久さんは、結婚をしていて、奥さんの名前は‘‘ 西端りえ ‘‘と言います。

西端りえさんとの間には、3人の子供がいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

青野 慶久(@yossaman)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

青野 慶久(@yossaman)がシェアした投稿

インスタグラムに載せているのですから、家族を大切にしていることがわかります。

スポンサーリンク

「夢遺産」サイボウズ社長・青野慶久の年収に注目!

青野慶久さんの年収は、正式に公表はされていません。

資本金 6億1300万円(2016年12月末時点)
従業員数 連結: 516名(2015年12月31日現在)
会社は2000年に東証1部に上場されており、発行株数は52万株。

 

以上の事を考えると大企業と言う位置づけになり、大企業トップの平均的な年収は4000万にもなります。
青野慶久さんも4000万位かもしれません。

 

サイボウズの社員の平均年収は600万円位となっています。
社員の年収結構良いですよね。

スポンサーリンク

「夢遺産」サイボウズ社長・青野慶久のプロフィール!家族と年収に注目!まとめ

今回は、「夢遺産」サイボウズ社長・青野慶久のプロフィール!家族と年収に注目!について紹介しました。

同僚と共に1997年にサイボウズを愛媛県松山市に設立し、従業員500人以上にしたのは、とても出来ることではありません。

青野慶久さんは、想像できる方ではありません。

今後どんなかたになってしまうのでしょう?

スポンサーリンク
TV
知って得する情報ブログ
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました