赤楚衛二の両親(父・母)は凄い人!兄弟は何をやっている?

女優・俳優

俳優として活躍する、赤楚衛二さんは仮面ライダービルドにも出演して子どもからも人気があります。

最近では、テレビドラマにも多く出演していて若い女性から注目を集めている。

そんな赤楚衛二さんを育てた両親はどんな方なのでしょう。

そこで今回は、赤楚衛二の両親(父・母)は凄い人!兄弟は何をやっている?について紹介していきます。

スポンサーリンク

赤楚衛二の両親は凄い人!

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

赤楚衛二さんの両親は、実際どんな方なのでしょうか。

父親は名古屋学院大学の学長

赤楚衛二さんの父親の名前は赤楚治之(なおゆき)さん。

大阪府守口市の生まれで61歳です。

引用元:https://www.ngu.jp/news/media210925/

名古屋学院大学の学長に就任しているほど凄い方です。

経歴も凄い!

同志社大大学院で英文学専攻
1989年、名古屋学院大学外国語学部専門講師に就任
1996年、米ウィスコンシン州立大マディソン校卒業
この米ウィスコンシン州立大は卒業生にノーベル賞受賞者が21名いるという優秀な大学なのです。
1999年、名古屋学院大学教授に就任
2020年4月より同大学長に就任
赤楚衛二さんの父親は、びっくりする経歴を持っていて頭もいいんでしょうね。

父親は、名古屋学院大学の学長ということもあって、赤楚衛二さんには勉強には厳しく育てられました。

赤楚衛二さんが高校まで父親が勉強をみてくれたと言うのです。

父親とのエピソード

父親は、学者ですので仕方ないのかもしれませんが研究熱心で自室に籠っていたので、なかなか話す機会もすくなかったようです。

その反面、幼少期には学会にでるために海外に連れて行ってもらったこともあるようで、赤楚衛二さんは良い経験をしています。

一見固い父親と思いきや意外な一面もあります。

幼少期には、公園でキャッチボールやってくれたり、ヒーローごっこをしたというのです。

しかも父親が悪役だったと言うのです。

そんな、父親ですから赤楚衛二さん尊敬してるでしょうね。

また、赤楚衛二さんの友達が家に遊びに来ると、プールや銭湯に連れて行ってくれたようです。
そこで、友達をたのしませて笑わせてくれたとのこと。

自慢のお父さんとしか言いようがありませんね。

親子仲がいいことでしょうね。

母親はピアノの先生

赤楚衛二さんの母親は、ピアノの先生です。

引用元:https://chikuchiku0728.com/akasoeiji/

赤楚衛二さんは母親に3歳からピアノを習い始めて、中学3年生までレッスンをしてたようです。

赤楚衛二さんはピアノが特技としていますので、ピアノの腕前も凄いのではないでしょうか。

赤楚衛二さんとお母さんも仲良さそうです^^

スポンサーリンク

赤楚衛二の兄弟は何をやっている?

引用元:https://campbbq.jp/akasoeiji-brother/

赤楚衛二さんの兄弟は2人で、赤楚衛二さんが兄で3つ下に弟がいます。

弟の名前は、「赤楚 周平(しゅうへい)」といいます。

 

周平さんは大阪芸術大を卒業されてCGクリエーターをやっています。

・生年月日:1997年8月8日
・出身高校:名古屋市大谷高校
・出身大学:大阪芸術大学

赤楚衛二さんの弟は、身長180cmの長身ということです。

 

周平さんから赤楚衛二さんの26歳の誕生日に

「兄貴抜きで家族で誕生会を開きました。」

という画像が送られてきました。

 

家族で、赤楚衛二さんがいなくても誕生会をするって微笑ましいです。

あたたかい家庭です。

スポンサーリンク

赤楚衛二の実家はどこにある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

赤楚衛二さんが生まれたのは大阪府守口市です。

幼少期に愛知県名古屋市に越して来ました。

 

2011年に放送された「サタメン!!!」の実家に突撃企画で赤楚衛二さんのご自宅が公開されていました!

実家は愛知県名古屋市の名東区であることを放送されています。

スポンサーリンク

赤楚衛二の両親(父・母)は凄い人!兄弟は何をやっている?まとめ

今回は、赤楚衛二の両親(父・母)は凄い人!兄弟は何をやっている?について紹介しました。

赤楚衛二さんと、両親や弟・家族はとても仲の良い家族で微笑ましいです。

両親からしますと赤楚衛二さんは誇りに思える息子なんでしょうね。

error: Content is protected !!