佐藤ひと美「チョコレートケーキマニア」のプロフィール・経歴紹介!家族や子供は?

テレビ番組

12月22日に「マツコの知らない世界」で放送されるのは、チョコレートケーキマニアの佐藤ひと美さん。

年間700種類以上のチョコレートケーキを食べるのですから、チョコレートケーキに関して詳しいことは、間違いありません。

今回は、佐藤ひと美「チョコレートケーキマニア」のプロフィール・経歴紹介!家族や子供は?について紹介します。

スポンサーリンク

佐藤ひと美「チョコレートケーキマニア」とは?

ショコラ専門店「LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE(ル・ショコラ・アラン・デュカス)」東京工房、六本木のル・サロン限定で12月から提供が始まった[ デセール・ド・ノエル フレーズ、ココ&シトロンヴェール…

佐藤 ひと美さんの投稿 2020年12月7日月曜日

スイーツライター/ジャーナリストの佐藤 ひと美さん。

年間700個のチョコレートケーキを食べるのですから、マニアとしか言いようがありません。

なので最低、1日2個は食べている計算です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤 ひと美(@himmi27)がシェアした投稿

《美味しい食べ物は人を幸せにする》を胸に、美味しいチョコレートケーキやスイーツを探している。

美味しい物には、目がなくショコラやスイーツをさがして西へ東へと行ってしまうそうです。

スポンサーリンク

佐藤ひと美「チョコレートケーキマニア」のプロフィール・経歴紹介!

佐藤ひと美のプロフィール

生年月日 :1985/03/27
血液型 :AB型
出身地 :愛知県
居住地 :東京都
職業 :スイーツライター
好きなお菓子 :チョコレート、サントノーレ、ミルフイユ
嫌いな食べ物 :ゴーヤ、梨
リラックス方法は? :美味しいものを食べる
学生の頃は、水泳部ということなので体力には自信があるのかもしれません。
だから、全国各地を周れるんですね。
スポンサーリンク

佐藤ひと美の経歴

佐藤ひと美さんは、保育園に入る前からチョコレートが好きでした。

祖父が毎月海外に出張するので、海外のチョコレートは常にあった状態だったのです。

 

その後18歳で名古屋に住み、高島屋で毎年一度、バレンタインの時期に開催される「アムール・デュ・ショコラ」という、チョコレート好きの間では有名なイベントでフランスのブランドのショコラとであったのです。

 

チョコレートが大好きなOLになったのです。

 

そして「スイーツ検定」を受けたのをきっかけに、現在スイーツコンシェルジュ アドバンス認定者として活躍中。

スイーツの情報を提供し、各地方のスイーツ、グルメの情報を流しています。

また、スイーツの裏の情報、シェフの想いやスイーツが出来るまでのことを伝えています。

スポンサーリンク

チョコレートケーキマニアの佐藤ひと美の家族や子供は?

結婚は、されているようです。

 

子供もいます。

育児と仕事の両立をするとかいてありました。

引用元:https://39.benesse.ne.jp

佐藤ひと美さんの息子さん、当時1歳になる前から少しチョコレートを食べているとのこと。かわいいですね。

また、佐藤ひと美さんのプロフィールの中で、マイブームに、「息子とボール遊び」とありました。

良いお母さんです。

スポンサーリンク

佐藤ひと美「チョコレートケーキマニア」のプロフィール・経歴紹介!家族や子供は?まとめ

今回は、佐藤ひと美「チョコレートケーキマニア」のプロフィール・経歴紹介!家族や子供は?について紹介しました。

佐藤ひと美さんは、スイーツコンシェルジュ アドバンス認定者ということで、チョコレートケーキやスイーツに関して、よく知られています。

色んな、チョコレートケーキあるんでしょうね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました