2月9日に放送されるセブンルールでは、ロッテチョコレートの研究員、村松美紀さんが登場する。
「ガーナ」ブランドのチームリーダーとなり、味を研究・開発しているのです。
今回は「村松美紀」ロッテチョコレート研究員のプロフィール・経歴!こだわりは?について紹介します。
「村松美紀」ロッテチョコレート研究員のプロフィール・経歴!
引用元:https://www.ktv.jp/7rules/program/210209.html
村松美紀のプロフィール
出身:東京都町田市
年齢:32歳
幼少期:児童合唱団に所属し、オペラ歌手になるのが夢だった
大学・大学院:東京工業大学・建築専攻
村松美紀の経歴
・大学卒業後ロッテ入社しロッテ研究員になる。
・パイの実」「コアラのマーチ」「トッポ」などの人気商品を経験
・、海外赴任も経験。30歳の時に、2400人を超える社員の中で5人しか選ばれない「ガーナ」ブランドのチームリーダになる。
・現在、埼玉県さいたま市にあるロッテ浦和工場で時代に合わせた理想の味を研究・開発している。
「村松美紀」ロッテチョコレート研究員のこだわりは?
村松美紀さんは、生産ではなく研究に携わっていますが、 お菓子は温度が1℃違うだけでも全く違うものになってしまう繊細なものです。
その配合を考えるのが村松美紀さんたちですが、 質の高いお菓子を安定して供給するためにも、 工場で生産できるように意識しています。
有名パティシエが自ら手で作ったものは当然おいしいですが、 私たちは最高のおいしさをより多くの方にお届けするのが使命と考えているとのこと。
ロッテチョコレート研究員だけあって、多くの方に喜んでもらえるチョコレートを考えているんですね。
「苦労があるからこそ、 よいものができたときはうれしいですよね。」
「私は半年以上研究してきた新商品が店頭に並んでいるのを見るのが一番の喜びです。」
まさしく職人と思える村松美紀さんです。
「村松美紀」ロッテチョコレート研究員のプロフィール・経歴!こだわりは?まとめ
今回は「村松美紀」ロッテチョコレート研究員のプロフィール・経歴!こだわりは?について紹介しました。
バレンタインも近いので、ロッテチョコレートに期待する人は多いことでしょう。
疲れている時、落ち込んでるときには、甘い物を食べると幸せになるので、大切な仕事であると思います。