「オズズキッチン」杉本佳奈のプロフィール経歴紹介!こだわりは?

TV

1月23日の「LIFE夢のカタチ」で放送されるのは、「オズズキッチン」の杉本佳奈さん!

地元農家がつくる有機野菜の魅力を伝えたいと和歌山県でお店を開いています。

今回は「オズズキッチン」杉本佳奈のプロフィール経歴紹介!こだわりは?について紹介します。

スポンサーリンク

「オズズキッチン」杉本佳奈のプロフィール経歴紹介!

「オズズキッチン」杉本佳奈のプロフィール

引用元:https://wakayama.keizai.biz/headline/1712/

 

名前:杉本佳奈(すぎもと かな)
年齢:2020.9.6の時に29歳
生まれ:滋賀県の信楽
大学:食物栄養を学び(学校はわかりません)
資格:管理栄養士・ジュニア野菜ソムリエ

幼い時から料理人に憧れを持っていたと言う。

杉本佳奈の経歴は?

大学で食物栄養を学び、卒業後は保育園に就職し、毎日、200人分の給食を作っていました。

 

和歌山に来たのは2018年の事です。

 

元々友達を誘い、杉本佳奈さんの作った料理でピクニックに行き喜んで貰うことが好きでした。

これを仕事に出来たらと思い、会社に転職したと言う。

その時の会社が、和歌山の野菜や果物を使っていたんです。

食材の豊かさにほれ込み、料理をするため和歌山に移住してたというわけです。

 

現在、2020年8月1日に「オズズキッチン」をオープンさせ、和歌山の地元農家がつくる有機野菜の魅力を伝えたいとしています。

今後は、和歌山で場所を選ばず〝おいしい〟を楽しめるケータリング文化を広めたいと言う。外食できない高齢者や妊婦、アレルギーを持つお子さんも自由に選択できます。今後もコミュニケーションや空間を豊かにする料理を作り続けていきます」

「オズズキッチン」の情報

住所:和歌山県和歌山市岩橋729−6
営業時間:11時〜14時
※持ち帰りのみ
9月は㊊㊋と19、20日休み
ozzkitchen.isoi@gmail.com
スポンサーリンク

「オズズキッチン」杉本佳奈のこだわりは?

「管理栄養士として栄養バランスが整った弁当を心がけています。肉厚でプリプリ食感が特徴の海南市下津町大崎産の荒崎ひじきは自家製梅干しと炊き込みご飯にしています。不足しがちな鉄分とクエン酸がとれ、疲労回復が期待できます」

なんと、調味料のしょう油、酢、米油などは、地元産の物を使い、こうじや塩麹、豆板ジャン、ケチャップなどは自家製の物をつかい、味や体に良い物を使っているとのこと。

ゆっくり素材を味わってもらえる料理をつくり心も体も豊かになって欲しいとこだわりを持つ。

スポンサーリンク

「オズズキッチン」杉本佳奈さんの話題

🍅味力びと
【〝おいしい〟をどこへでも】
~オズズキッチン 店主 杉本…

ニュース和歌山さんの投稿 2020年9月5日土曜日

ニュース和歌山で取り上げられ、次第に話題となっています。

スポンサーリンク

「オズズキッチン」杉本佳奈のプロフィール経歴紹介!こだわりは?まとめ

今回は、「オズズキッチン」杉本佳奈のプロフィール経歴紹介!こだわりは?について紹介しました。

地元農家がつくる有機野菜の魅力を伝えたいと笑顔の杉本佳奈さんですが、体に良い物は、たくさん紹介して頂きたいです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました