櫻井翔の主演ドラマ「家族ゲーム」は熱い家庭教師役!視聴率はどうだった?

ジャニーズ

嵐のメンバーとして活動していた、人気アイドル櫻井翔さん。

2020年に嵐は解散してしまいましたが、俳優・タレント、司会者・キャスターと活動している櫻井翔さん。

過去には、家庭教師役で話題を呼んだこともありました。

今回は、櫻井翔の主演ドラマ「家族ゲーム」は熱い家庭教師役!視聴率はどうだった?について紹介します。

スポンサーリンク

櫻井翔の主演ドラマ「家族ゲーム」は熱い家庭教師役!

引用元:http://blog.livedoor.jp/amnosarashi5/archives/52032123.html

櫻井翔さんが、主演を勤めたドラマ「家族ゲーム」は熱い家庭教師役を演じました。

放送されたのは、2013年4月17日から6月19日までフジテレビ系で毎週水曜日 22:00 – 22:54、連続ドラマとして放送されました。

 

「家族ゲーム」は、かつて映画で松田優作さんが、ドラマで長渕剛さんや鹿賀丈史さんが演じ話題となった作品です。

その名作を2013年版としてリメークされたのでした。

 

吉本荒野を演じた櫻井翔さんは、東大合格率100%という熱い家庭教師。

教え子の家庭内におけるさまざまな問題を、突拍子もない言動で周囲を驚かせ落ちこぼれ中学生を教育していくのです。

 

型破りの教育で、受け持った生徒を立ち上がらせていく。

「もし、思い詰めて死んでしまったら…」などという「もし」ではなく、親や学校もできないような指導を行い、見ているこちらもハラハラとするような演技を見せたのです。

「この国自体が歪んでるからしょうがない。今の時代に真っ当な教育なんか通じるわけがないんだよ」「現実はお前が思っているよりよっぽど残酷なんだ。だから、強くなれ」など社会全体に向けたメッセージも多く、同作が櫻井の表現の幅を広げたのです。

当時櫻井翔さんは、言っていました。

 「私自身、中学、高校と家庭教師の先生にお世話になっていたので、当時の記憶を作品に反映できたら…と思っています。今までにない一面をお見せできるのではないかと今からワクワクしています」

と意気込んでいたのです。

スポンサーリンク

櫻井翔の主演ドラマ「家族ゲーム」の視聴率はどうだった?

第1話 12%
第2話 13.7%
第3話 11.1%
第4話 12.2%
第5話 12.4%
第6話 12.9%
第7話 13.6%
第8話 12.6%
第9話 12・4%
第10話 16.7%
引用元:WIKI
過去の「家族ゲーム」リメイクドラマと言うこともあり、常に12%を超える視聴率なので人気ドラマだったと言えるでしょう!
当時、嵐は大人気のグループと言うこともあり、櫻井翔さんは注目される人物であったことも間違いありません。

スポンサーリンク

櫻井翔の主演ドラマ「家族ゲーム」は天才家庭教師役!視聴率はどうだった?

今回は、櫻井翔の主演ドラマ「家族ゲーム」は熱い家庭教師役!視聴率はどうだった?について紹介しました。

櫻井翔さんは、アイドルでありながら俳優として、司会者として幅広い才能を持つ方です。

嵐が解散しましたが、今後の活躍画楽しみです。

 

スポンサーリンク
ジャニーズ
知って得する情報ブログ
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました