「マツコの知らない世界」高崎パスタの松田和也のプロフィール!高崎パスタとは?

テレビ番組

12月8日に「マツコの知らない世界」で放送されるのは、高崎パスタの世界について松田和也さんがゲストとして登場する。

群馬県は、知る人ぞ知る全国屈指のパスタ県でもあります。

どんなパスタが登場するか?楽しみです。

今回は、「マツコの知らない世界」高崎パスタの松田和也のプロフィール!高崎パスタとは?について紹介します。

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」高崎パスタの松田和也について

群馬県高崎市のソウルフードとして知られる高崎パスタ!
そんな高崎パスタを全国区にするため市役所に勤める男性・松田和也さんが量が多くて美味いだけじゃない、女性にも人気沸騰中!
常識を覆す究極のパスタをご紹介!
高崎パスタは今、第4世代!?
めまぐるしい進化をとげている高崎パスタのお店を、第1世代からの変遷とともにご紹介!
最大の魅力は「巻き心地!」と語る松田さんオススメの絶品パスタ登場にマツコが唸る!

引用元:マツコの知らない世界|TBSテレビ

群馬県にあるパスタ店は、全国でも1位2位を争うほどの店の数があると言われていますが、松田和也さんは、高崎パスタを知り尽くしていてお店を紹介してくれる。

 

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」高崎パスタの松田和也のプロフィール!

松田和也さんは、高崎パスタ店を経営する方と思い探しましたが、松田和也さんは、市役所に勤める一般の方でした。

なので、松田和也さんについての情報はありませんでした。

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」高崎パスタとは?

名前の通り、群馬県高崎市にあるパスタのことを言います。

近年では、‘‘ パスタの街 ‘‘として知名度が上昇しています。

 

高崎市内だけで、150店舗以上あるというのですからまさしく、パスタの街。

NO.1を決める、キングオブパスタではしのぎを削るほど、どの店も進化しています。

 

その中でも、「もったいない」から生まれた高崎発祥のパスタメニューとして、あさりがたくさん入りスープがたくさんのボンゴレがありますが、このスープたくさんが高崎のオリジナルなのです。

 

ボンゴレを作る際に捨てていたアサリの汁着目して、美味しさがたくさんあるのに「もったいない」と思った店主が使い始めたのがきっかけといいます。

これは、うどん好きな群馬県人に受け入れられたと言います。

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」高崎パスタのネットの反応は?

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」高崎パスタの松田和也のプロフィール!高崎パスタとは?まとめ

今回は、「マツコの知らない世界」高崎パスタの松田和也のプロフィール!高崎パスタとは?について紹介しました。

高崎市内にパスタのお店が、150店舗以上あると言うことで、食べきれないほどのメニューがあり驚きました。

美味しさも量も想定外のようです。

これから、進化が楽しみです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました