「プロフェッショナル」イタリアンシェフの斎藤智史プロフィール!お店紹介!

TV

12月15日に放送される「プロフェッショナル」では、イタリアンシェフの斎藤智史さんが注目される。

イタリアンシェフとして活躍をしてミシュラン2つ星を獲得した、日本で最高峰のシェフです。

今回は、イタリアンシェフの斎藤智史プロフィール!お店の紹介をしていきます。

スポンサーリンク

「プロフェッショナル」イタリアンシェフの斎藤智史とは?

引用元:https://r-tsushin.com/chef/029/

斎藤智史さんのお店、Prisma(プリズマ)はミシュラン2つ星!

日本で最高峰のイタリアンと言うことになります。

 

“一匹狼”と呼ばれるほどの料理人。

一人で全てを行うことにこだわり、コース料理だけでなく、パンやデザートまで自ら作ってしまうのです。

 

感性で作られた料理の数々は、どれも余計なものなどなく、必要なものだけがシンプルに盛り付けられています。

無駄なものを削ぎ落としたそのお料理達は、艶やかではありませんが、とにかくスタイリッシュな見た目で、カッコいい。

スポンサーリンク

「プロフェッショナル」イタリアンシェフの斎藤智史プロフィール!

名前 :斎藤智史(さいとうともふみ)
生年月日 :1974年2月25日生
出身 :/北海道出身 /
血液 :O型

20歳でイタリアへ行き、2年間修業をする。

帰国後、1年フランス料理店でフレンチの勉強をする。

2004年:「イル リストランテ ネッラ ペルゴラ」を開店。

2011年 :場所を青山に移して、「プリズマ」オープン。

スポンサーリンク

「プロフェッショナル」イタリアンシェフの斎藤智史の店、プリズマ紹介

引用元:https://r-tsushin.com/chef/029/
住所 :〒107-0062東京都港区南青山6-4-6 青山ALLEY1F
電話番号 :03-3406-3050
営業時間 :18:30~20:30 (L.O)
定休日:水曜日
座席 :10席
詳しい場所はこちら

座席が10席と少ないですが、斎藤智史さんは自分が自信をも持って料理を供せる人数にこだわったのです。

そのため、ゆったりとしたテーブル間隔でプライバシーを持ち落ち着いて食事ができます。

 

斎藤智史さんは、料理の質にこだわっています。

調理は基本的に斎藤氏が一人で全部作っていますが、出来あがると、奥さんが手伝いながら皿に盛りつけをし、それをすぐに奥さんが客席に運ぶという風にやっています。

 

料理は昼夜共に、おまかせコース1本のみ。月替わりを基本とするが「思いつきで替えちゃうことも」あるようです。

スポンサーリンク

「プロフェッショナル」イタリアンシェフの斎藤智史プロフィール!お店紹介!まとめ

今回は、「プロフェッショナル」イタリアンシェフの斎藤智史プロフィール!お店について紹介しました。

斎藤智史さんの料理は、決して真似ることのできない料理に感じてなりません。

想像できないほどの美味しさに違いありません。

スポンサーリンク
TV
知って得する情報ブログ
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました