出川哲朗の充電させて~の主題歌の曲は?その他の曲紹介!

お笑い

今や、出川哲朗さんの冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、土曜日のゴールデン番組になっています。

大物芸人から俳優・スポーツ選手とゲストが豪華です。

そんな「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を支える音楽がバラエティー豊かに感じる方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は出川哲朗の充電させて~の主題歌の曲は?その他の曲紹介をしていきます。

スポンサーリンク

出川哲朗の充電させて~の主題歌の曲は?

2017年4月15日より、毎週土曜日 19:54 – 20:54に放送され、出川哲朗のゴールデン初の冠番組として“日本全国縦断!47都道府県全制覇”を目標にレギュラー化されました。

 

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000030674.html

旅に合わせて音楽が流れますが、とても心地よく感じます。

そのメインテーマの曲名は

 

スピッツ が歌う

「さすらい」

です。

「さすらい」は旅のスタート時、休憩・充電後の再出発時、提供画面などで使用されています。

 

奥田民生さんが歌う「さすらい」のカバー曲です。

奥田民生さんが歌う「さすらい」はこちら↓

 

「さすらい」は、1998年2月5日に発売された奥田民生の8枚目のシングル。

今から、22年前に生み出された音楽です。

 

「さすらい」の音楽を何処かで聞いたことあるけど・・と思っていましたが

テレビ朝日系列の大家族番組「痛快!ビッグダディ」のテーマ曲でも使われていました。

他にも、フジテレビ系ドラマ「Days」主題歌にも使われました。

 

 

スポンサーリンク

出川哲朗の充電させて~の他の曲

ゴールした時に流れている曲

井上陽水・奥田民生が歌う

「ありがとう」

です。

 

目的地のゴール出来た時のエンディングで使われています。

夜間の走行中の曲

・大沢誉志幸が歌う

「そして僕は途方に暮れる」

1984年(昭和59年)9月21日にEPICソニーよりレコード盤でリリースされました。

今から36年前の曲になりますが、良い曲に昔も今も無いということですね。

 

・ナイトライダーテーマ曲

80年代に人気を博したテレビドラマの曲です

 

田んぼの中の道を走行中の曲

玉置浩二の

「田園」

1996年7月21日発売されているので、24年前の音楽です。

「田園」は92万枚(オリコン集計)の大ヒットでソロ作品では自身最大のヒット曲となった曲です。

 

お世話になりましたの曲

主に充電を許可してくれた民家の人の家に手伝いなどをして感謝をする時に使われるのが

井上順の

「お世話になりました」

 

1971年9月25日発売された音楽なので、49年前、半世紀前の曲です。

テレビを見ている、ほとんどの方は知らないと思いますので、新鮮に感じるのではないでしょうか。

 

雨天での走行中に使用の曲

吉田拓郎

「たどりついたらいつも雨ふり」

 

1972年7月5日発売の音楽です。

当時オリコン週間チャート最高26位ながらも、約14万枚を売り上げ、最大のヒットになったきょくです。

絶景の温泉・名湯に使用の曲

ドリフスターズの

「いい湯だな」

 

いい湯だな」は、各地の温泉を歌っている日本の楽曲である。

元々は、日本各地のご当地ソングである。

群馬県のご当地ソングとして1966年2月にリリースされたものです。

 

 

スポンサーリンク

出川哲朗の充電させて~の主題歌の曲は?その他の曲紹介!まとめ

今回は、出川哲朗の充電させて~の主題歌の曲は?その他の曲を紹介しました。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の曲は、シーンによって細かく曲を変えていて驚くほどでした。

使い分けているのは、50曲以上になっていて驚きです。

新しい曲ではなく、昔の音楽で古い物だと半世紀以上前の物もあります。

だから、出川哲朗さんの「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」はお年寄りかも人気があるのかもしれません。

これからの番組楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました