伊原六花の高校時代はダンス部でキャプテン!チームを優勝に!

女優・俳優

女優や歌手として活躍をしている伊原六花さん。

2023年1月17日から放送されるテレビドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」に出演すると言うことで注目されています。

伊原六花さんは、高校時代からやっているダンスが特技と言うことです。

そこで今回は、伊原六花の高校時代はダンス部でキャプテン!チームを優勝に!について紹介していきます。

スポンサーリンク

伊原六花の高校時代はダンス部でキャプテン!

引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/808426

伊原六花さんは高校時代に大阪府立登美丘高等学校のダンス部に所属をしていました。

登美丘高等学校は、大阪府堺市にある偏差値58の共学校です。

そこでキャプテンとして活躍をしています。

4歳からバレエを習い始めた伊原六花さんは、2008年から2012年にかけて「子どもミュージカル」でコーラスとダンスのレッスンを受けるなど演劇・ダンスの実力をつけたようです。

そんな伊原六花さんは元々部長だったようですが、キャプテンと役割を途中で交換したようです。

「私は最初は部長のポジションだったんですけど、それがあまり上手くいかくて、途中でキャプテンの子と交代したんです。キャプテンはいわゆるダンスリーダーですね。交代する時はけっこう揉めたんですけど、しっかり話し合って、みんな納得して、私も覚悟を決めてキャプテンを続けることができました」

ダンスの実力は勿論の事、人間的にも周りから信頼があったことからキャプテンにふさわしいと考えられたのかもしれませんね。

どんなダンス部だった?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=wJSAZl-kZZw

当時ダンス部員は約90人。

大人数をまとめていた伊原六花さん!

でも、大舞台に立てるのは40人と言うのですからキャプテンは大変だったのではないでしょうか。

また、強豪校であるために、

  • 先輩には先回りして挨拶をする。
  • 座る姿勢も決まっている。

と厳しい面もあったようです。

練習時間は、朝練1時間、昼蓮40分、放課後3時間以上で、夏休みの時には、大会前となれば13時間の練習をしていたようです。

しかし、伊原六花さんは「カッコいいダンス」をしたくてダンス部に入部したことから、厳しい練習も乗り越えられたんだと思います。

チームを優勝に!

大阪府登美丘高等学校のダンス部は、強豪校として知られていて数々の大会で優勝をしています。

登美丘高ダンス部は、「バブリーダンス」で2017年8月の日本高校ダンス部選手権に出場し、準優勝。

2017年にYouTubeでもっとも注目された『トップトレンド動画ランキング』で1位になっています。

赤いボディコン姿でキレのあるダンスを披露する姿や、メイクを落とした制服姿などが「美人すぎる」などと話題になったようです。

登美丘高等学校のダンス部がテレビに出演

登美丘高校のダンス部は、荻野目洋子さんの“ダンシング・ヒーロー”に合わせて披露したダンスで、youtube動画再生回数4000万越えの大記録を出しています。

さらに、荻野目洋子さんと2017年のレコード大賞・特別賞を受賞し、12月30日のTBS系「第59回輝く!日本レコード大賞」に出演しています。

スポンサーリンク

伊原六花の高校時代の彼氏は?

引用元:https://kou.benesse.co.jp/kou_news/ikinuki/0277.html

伊原六花さんはルックスの良さから、高校時代から注目をされていました。

注目されていただけに噂が先行して「高校時代の彼氏が発覚した」というのです。

高校を卒業して芸能活動を始めた時には、彼氏とのプリクラ画像が流出してしまったと噂があったようです。

実際の所はどうか?と調べて見ましたが、高校時代に彼氏がいたと言う情報は見つけることができませんでした。

高校時代からダンス一筋で約90人の部員をまとめ、ダンス部を引っ張ってきたのですから、彼氏を作る時間はなかったのかもしれません。

でも、伊原六花さん可愛かったですし高校は共学なので、周りの男の子が放っておく訳がないような気もします。

上手くやっていたかもしれませんね^^

スポンサーリンク

まとめ:伊原六花の高校時代はダンス部でキャプテン!チームを優勝に!

今回は、伊原六花の高校時代はダンス部でキャプテン!チームを優勝に!について紹介しました。

高校時代から、ダンスを通して活躍してきた伊原六花さん。

これから、女優として歌手としての活躍に注目です。

error: Content is protected !!