チェンソーマンの打ち切り理由は?2部がジャンププラスへ移籍はなぜ?

アニメ化もされており、非常に人気が高いアニメ「チェンソーマン」。

そんなチェンソーマンは打ち切りの理由について知りたがっている方も多いと思います。

この記事では、チェンソーマンの打ち切りの噂に対する理由と、ジャンププラスへの移籍の理由を紹介していきます。

スポンサーリンク

チェンソーマンの打ち切り理由は?

まず、「打ち切りになったのでは?」との憶測が飛び交っていますが、打ち切りの理由について紹介していきます。

誤解されている方も多いですが、最初に言うと、チェンソーマンは打ち切りには至っていません。

チェンソーマンの連載は実際には続いており、現在第二部をジャンププラスで継続して連載されています。

実際には、週刊少年ジャンプでの連載は第一部の完結に伴うものでした。

急な連載媒体の変更により、誤って打ち切りと解釈した読者も多かったのかもしれませんね。

しかし、打ち切りにならなかった主要な理由は、その高い人気にあります。

チェンソーマンは少年誌での掲載が難しいほどの大胆な表現が含まれているにもかかわらず、その独特な魅力と緻密な物語構成で国内外に多くのファンを抱えています。

さらに、アニメ化によって新たなファン層を獲得する可能性もあります。

したがって、今後も連載は続くと期待できると思います。

スポンサーリンク

チェンソーマン2部がジャンププラスへ移籍はなぜ?

「チェンソーマン」のジャンププラスへの移籍は公式には明確に語られていませんが、様々な推測がされています。

主な理由として考えられていたのは、以下の2点です。

  • 担当編集者のキャリア移動
  • 創作表現の自由度の拡大

それぞれについて詳しく紹介していきます。

移籍の理由1:編集者のキャリア変動

ファンの間では「担当編集者のキャリア変動」が強く取りざたされています。

チェンソーマンを担当する林士平(りんしへい)さんは、他にも「ダンダダン」や「SPY×FAMILY」など、複数の人気作品を手掛けています。

移籍の理由2:表現の自由度拡大

週刊少年ジャンプでの連載時代には、少年誌で掲載できるかどうかのギリギリの描写でたびたび問題作なのではないかと話題になったことがあります。

ジャンププラスへの移籍は、これらの表現の自由度をさらに拡大するための戦略と見られています。

ストーリーが進むにつれ、個性的なキャラクターや辺境を突くセリフが特徴のこの作品にとって、創作上の制約が少ない環境は魅力を最大限に引き出すために重要なのかもしれませんね。

今後の展開に注目が集まります。

スポンサーリンク

チェンソーマン1部はどこまで?

週刊少年ジャンプで連載されていた「チェンソーマン」の第一部は、単行本では1巻から11巻までが描かれています。

第二部は12巻からスタートしており、デジタル版では全巻の試し読みが可能です。

まだこの作品に触れていない方は、この機会にぜひ試し読みをしてみることをお勧めします。

チェンソーマンの世界に一歩踏み入れると、その魅力に引き込まれること間違いなしです。

スポンサーリンク

まとめ:チェンソーマンの打ち切り理由は?2部がジャンププラスへ移籍はなぜ?

この記事では、「チェンソーマン」が打ち切りにならなかった理由や、ジャンププラスへの移籍について紹介してきました。

これまでの内容で、以下のことが分かりました。

  • 打ち切りを回避した主な理由は、作品の高い人気
  • 移籍の理由に関する公式な発表はないが、様々な憶測が存在

第一部の終了時には多くのファンが衝撃を受け、その後の展開について様々な推測がされましたが、連載の継続が確認されて安心した人も多いと思います。

第二部の連載も好調で、初回の閲覧数は800万を超えるなど、今後の物語の展開に対する期待は高まるばかりですね。

スポンサーリンク
マンガ
スポンサーリンク
知って得する情報ブログ
error: Content is protected !!