「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の視聴率は?なぜ人気があるの?

お笑い

今人気のお笑い芸人、出川哲郎さんの「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」が人気を伸ばしています。

全国各地を電動バイクでまわり、ゲストも豪華なメンバーが揃っています。

そこで今回は、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の視聴率は?なぜ人気があるの?について紹介します。

スポンサーリンク

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の視聴率は?

始まりは、第1弾『充電させてもらえませんか?』で、テレビ東京系から2014年8月4日か~8月25日まで月曜枠にて、4週連続で放送されました。

その後、『充電させてもらえませんか?』は土曜スペシャル枠などにて不定期で放送されていたのです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20181229-00109477/

始まったばかりの『充電させてもらえませんか?』の視聴率は公開されていませんでした。

その後、2017年4月15日より毎週土曜日 19:54 – 20:54で放送されています。

 

2018年7月14日放送では、ゲストに明石家さんまが出演し、視聴率が特番時代を含めて歴代最高の13.2%19:00 – 20:54の第2部)を記録。

さんまさんがテレビ東京の番組に出演するのは、当時34年ぶりということで注目を集めていたのも、高視聴率の要因だったかもしれません。

 

2018年7月クールの平均視聴率も2桁を記録する人気を見せたのです。

テレビ東京の小孫茂社長も「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」を高く評価しているとのこと。

 

全国各地を回る、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」はまだまだ視聴率が期待できます。

 

 

スポンサーリンク

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の視聴率は?なぜ人気があるの?

大物芸能人がゲストに登場

とにかくゲストメンバーが豪華です。

普通では考えられない、小池都知事がゲストとして登場しました。

東京都が「電動バイクの普及促進事業」を行っている事もあって出演したとの事でしたが、これには驚きました。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2018/018597.html

 

他にも、歴代最高視聴率を出した時のゲスト、明石家さんまさんや、

・SMAPメンバー(中居さん、草彅さん、香取さん、稲垣さん)

・唐沢寿明さん

・元サッカー選手である澤穂希さん

・反町隆史さん

 

などゲストが豪華すぎるメンバーです。

企画内容が、電動バイクで旅する内容なので、ゲストの本当の顔(性格)が見れて、近く感じられるのが良いかもしれません。

全国を地味に旅する・枕営業

全国各地、北海道~沖縄まで、或いは島までも地味に電動バイクで回るので、もうすでに1度は近くまで出川哲郎さんが来ていたと言う方が多いかと思います。

・1度出川哲郎さんに会うことが出来た。

・握手することが出来た。

・写真を一緒に取れた。

・出川哲郎さんが電動バイクに乗っている所を見れた・手を振ってくれた。

 

など、出川哲郎さんと会ったり接することが出来たら、たちまち「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の大ファンになり、今度は何処にいるのだろう?と番組を見てしまいます。

 

 

出川哲郎の人柄・笑顔に接する

芸能人と言えば、地方に行くと雲の上の存在です。

一生縁のない、出会うことのない方だと思っている。

 

そんな場所に、出川哲郎さんが出向くのですからそんなうれしいことはありません。

そこで、出川哲郎さんの人柄で笑顔で接してくれたら大好きになってしまいます。

 

雲の上と思ていた人が、近くに感じたら「てっちゃん」になってしまいます。

一気にたくさんの人と仲良くなる訳ではありませんが、少しずつファンを付けていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の視聴率は?なぜ人気があるの?まとめ

2014年から、特集で始まった「充電させてもらえませんか?」ですが、出川哲郎さんの人柄で、多くの人が笑顔になれているようです。

それが、視聴率となって帰ってきているのではないでしょうか。

 

ゲストの方も楽しそうに、日本各地を回っていてとても楽しいです。

今回は、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の視聴率は?なぜ人気があるの?について紹介しました。

タイトルとURLをコピーしました