「マツコの知らない世界」わさびの玉木幸愛のプロフィール!わさびの食べ方?

TV

11月24日放送の「マツコの知らない世界」では、わさびの世界を玉木幸愛さんが熱く語ってくれます。

和食ブームが進む中、わさびで味が変わってしまうので、大事な食材です。

今回は、「マツコの知らない世界」わさびの玉木幸愛のプロフィール!わさびの食べ方?について紹介していきます。

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」わさびの玉木幸愛のプロフィール!

引用元:http://smarttrend.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

以前2012/09/23放送「がっちりマンデー」で取り上げられていました。

8年前の時に44歳だったので、現在52歳と言うことになります。

玉木幸愛さんについて調べましたが、生年月日や出身など詳しい情報は見つけることが出来ませんでした。

 

玉木幸愛さんは、日本の西洋わさび研究の第一人者です。

わさびの製造販売メーカー、「金印わさび株式会社」でアグリビジネス研究所で専任部長を務めています。

玉木幸愛さんの勤める金印わさび株式会社の紹介

本社所在地 :愛知県名古屋市中区栄3丁目18番1号 ナディアパークビジネスセンタービル23階

引用元:WIKI

金印わさび株式会社は全国にあります。
従業員数 250名です。

玉木幸愛さんの所属するアグリビジネス研究所

北海道網走市呼人276番地1

引用元:https://abashiri-bussan.com/tokusan/20

金印わさび株式会社ネットでの話題

わさびは、今ありとあらゆる食材に使われています。

わさびの美味しいものは、甘いと聞きますが、日本人にとってわさびは必要な辛み、香織と言えるでしょう。

和食になると、わさびで味が変わってしまうので重要な食材です。

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」わさびの食べ方は?

和食ブームの勢いそのままに世界で大人気です。

その和食を引き立たせるのは、わさび!

わさびによって、味が激変するようです。

 

ツイッターを見てもわかるように、ありとあらゆる食材にわさびは使われています。

 

わさびの食べ方・玉木幸愛さんのお薦め

初級・・・ほかほかご飯 + すり下しわさび + 醤油 = 美味しい
上級・・・ほかほかご飯 + すり下しわさび + のりのつくだ煮 = メチャクチャ美味しい

 

と言うことです。

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」わさびの玉木幸愛のプロフィール!わさびの食べ方?まとめ

今回は、「マツコの知らない世界」わさびの玉木幸愛のプロフィール!わさびの食べ方?について紹介しました。

日本人にとって、和食は必要な料理なのでわさびは、絶対に必要です。

玉木幸愛さんの、開発されるわさびは全国に広がっているので、今後どんな食べ物にわさびが入ってくるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました