「竹下知雄」代々木アニメーション学院講師のプロフィール・経歴!こだわりは?

TV

1月24日に「BACK STAGE」で放送されるのは、今人気の職業・声優に注目する。

そんな声優を数多く排出する代々木アニメーション学院講師に密着します。

今回は、「竹下知雄」代々木アニメーション学院講師のプロフィール・経歴!こだわりは?について紹介します。

スポンサーリンク

「竹下知雄」代々木アニメーション学院講師のプロフィール・経歴紹介

引用元:https://ddnavi.com/publisher-release/728581/a/

竹下知雄のプロフィール

名前:竹下知雄(たけしたともお)
生年月日:11月22日
出身地:神奈川県
身長:169cm
特技:背面キャッチ、自転車のウイリー
趣味:映画鑑賞、野球、声真似
経歴:明治学院大学(法学部)卒業

大学卒業してから、文学座演劇研究所に入りました。

その後、劇団離風霊船へ入団。

 

当劇団代表作「ゴジラ」で主演を努めていました。

第32回岸田國士戯曲賞を受賞する。

竹下知雄の経歴

テレビでは

「ちゅらさん」NHK・
「スカイハイ」ANB・
「セブンスフェイス」WOWOW
「みんなのいえ」映画

 

舞台では

「ゴジラ」主演 ⇨ 第32回岸田國士戯曲賞受賞

「赤い鳥逃げた…2005」

「サブジェクション2002」本多劇場

「閉ざされて」ザ・スズナリ

 

に出演していました。

スポンサーリンク

「竹下知雄」代々木アニメーション学院講師のこだわりは?

声優歴19年の竹下知雄さんは、代々木アニメーション学院講師として声優を育てています。
竹下知雄さんは、外国映画の吹き替をしたり、テレビCMのナレーションをしたりしています。

 

竹下知雄さんの経験を生かし、講師をしているのが、声優だけでなくアニメクリエイター、漫画家、YouTuberを育成したりもします。

 

大切なことは

“誰に向かって言っているのか”

を意識すること。

竹下さんは、台本通りに言う技術だけを磨くのではなく、その状況や関係性を想像して表現することを重視しています。

 

「代々木アニメーション学院」は2年制が基本ですが、17の学科を運営する日本最大級のアニメ専門学校です。

2年間でアニメ業界などで活躍できるプロを育成し、声優志望の生徒の多くは声優事務所のオーディション合格を目指します。

スポンサーリンク

「竹下知雄」代々木アニメーション学院の評判は?

スポンサーリンク

「竹下知雄」代々木アニメーション学院講師のプロフィール・経歴!こだわりは?まとめ

今回は「竹下知雄」代々木アニメーション学院講師のプロフィール・経歴!こだわりについて紹介しました。

今人気のある職業・声優ですが、人に夢を与える仕事なので、憧れてしまいます。

未来のスターを育てる竹下知雄さん楽しみです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました