「マツコの知らない世界 」花いけ男子バトルが熱い!正則学園紹介!

TV

「マツコの知らない世界 」で花いけ男子バトルが取り上げられますが、誰もが思う以上に熱い、バトルになっています。

花いけと言っても、5分間はバトルして戦っています。

高校生は真剣です。

今回は、「マツコの知らない世界 」花いけ男子バトルが熱い!正則学園について紹介していきます。

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界 」花いけ男子で大盛り上がり!

東京の正則学園高校の花いけ男子6名が登場!

花いけを始めて学校生活が全く変わったと言う男子!

花いけと出会ってやる気に満ち、イケメンになると言う。

そんな高校生男子に注目!

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界 」花いけ男子バトルが熱い!

全国高校生花いけバトルとは?

全国高校生花活いけバトルとは、花が大好き、花を活けて見たい高校生が参加することができます。

それは、部活動や流派など関係がなく、高校に在学していれば誰でも参加できます。

 

花をいけるバトルをしますが、制限時間は5分で勝負をします。

初めは地区大会があり、そこで勝ち抜くと香川県で行われる決勝大会に出場できる。

全国高校生花活いけバトルの参加資格

・同じ高校に通う、生徒2人1組でチームを作る。

・各学校1校に対して、最大3チームまで。

・各チームで参加者がエントリーできるのは、1回だけ。

など

全国高校生花活いけバトルのルール

・花を生ける時間は5分。

・制限時間内で、会場に用意された花の中で花を選び、花を活けていく。

・花の持ち込みは不可。

・花ばさみなど道具は自分たちで用意する。

・美しく綺麗に花をいける。

など

審査の基準

引用元:日本フラワーカレッジ

・勝敗は、審査員と勝ち札を持った顧客全員。

・5分間で美しく楽しく元気よく、花と向き合っていたかを評価する。表現点と完成したものを評価する。

・予選では、観客の増減に左右されないように観客の審査の結果勝ち点を付与される。

など

 

詳しくはこちらをどうぞ⇨全国高校生花いけバトルルール

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界 」花いけ男子の正則学園紹介?

引用元:スクルポ

学校所在地 :東京都千代田区神田錦町3-1

偏差値 :47

 

正則学園高校は、千代田区にある私立高校です。

進学は、卒業生の7割が4年制大学に進学。

出身の有名人としては、歌人の石川啄木、作家の平塚らいてう、田中角栄がいます。

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界 」花いけ男子で大盛り上がり!花いけバトルとは?まとめ

今回は「マツコの知らない世界 」花いけ男子で大盛り上がり!花いけバトルとは?について紹介しました。

高校生が、花をいけることでやる気に満ちるってかっこいいです。

全国大会まであるのですから、まさしくバトルです。

タイトルとURLをコピーしました