「東京リベンジャーズ」あっくんのプロフィール!未来を変えられる?

アニメ

「東京リベンチャーズ」に登場しているあっくんは、タケミチの親友として登場しています。

大溝中学校で溝中五人衆のリーダー的存在です。

タケミチがタイムリープして、過去を変えることで現代が大きく変わり、あっくんの存在がどう変わるか?気になる所です。

今回は、「東京リベンジャーズ」 あっくんのプロフィール!未来を変えられる?について紹介していきます。

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズ」 あっくんのプロフィール!

名前:千堂敦(せんどうあつし)
通称:アッくん
身長:168cm(過去)/174cm(現代)
体重:59kg
年齢:中2(過去)/26〜27歳(現代)
誕生日:1991年12月19日
星座:射手座
血液型:O型
イメージカラー:オレンジ
好きなもの:リーゼント
嫌いなもの:パンチパーマ
尊敬する人:エルビス・プレスリー
夢:美容師
出身:大溝中学校
お気に入りの場所:いとこがやってる原宿の美容院

「東京リベンジャーズ」あっくんとは?

あっくんは、タケミチを含む溝中五人衆のリーダー的存在。

誰よりも仲間想いな熱い男の子。

仲間のためなら危険であっても助けに行く。

スポンサーリンク

「東京リベンジャーズ」 あっくんの未来を変えられる?

タイムリープ2回目:東卍の幹部になり自殺!

 

引用元:東京リベンジャーズ4話

 

2回目のループ後の現代では、東卍は依然として腐敗した犯罪組織でした。

彼はもともと16歳でキヨマサを刺して逮捕され、その後チンピラになっていたのです。

あっくんは東卍の幹部としてキャバクラを経営していました。

 

髪形はリーゼントではなく短髪になっており、やつれた印象をうけます。

あっくんは「稀咲の兵隊」から抜け出せず、彼の命令のままに武道を線路に突き落としたのが自分であることを泣きながら告白。

 

その瞳には稀咲への恐怖の色が色濃く浮かび上がっていました。

さらにマイキーが変わってしまった理由は、ドラケンの死にあることを武道に伝え、ビルの屋上から身を投げてしまったにです。

 

タイムリープ4回目:美容師の卵になりヒナを殺害

引用元:東京リベンジャーズ

 

「8・3抗争」でのドラケンの死を回避した後の現代、あっくんは夢を叶え美容師の卵として美容室で働いています。

タケミチを最初の客としてカットすることを約束し、現代がいい方向に変わったんだと感じていたのです。

 

この現代では日向も生きており、タケミチは彼女と夜の公園へ出かけます。

ところがタケミチがトイレに行っている間に、日向の乗る車に1台の車が突っ込んだのです。

その車を運転していたのが、あっくんでした

 

これによりタケミチの目の前で日向とあっくんが亡くなってしまいます。

稀咲から日向と武道の2人を殺すように言われていたあっくんは、この現代でも稀咲への恐怖を口にしたのです。

「みんなを助けてくれ。泣き虫のヒーロー」という言葉をタケミチに残し、あっくんは息を引き取ります。

 

そして、タケミチは5回目のタイムリープを決意するのです。

タイムリープ6回目:タケミチの命令でヒナを殺害!?

6回目のタイムリープでタケミチが壱番隊隊長となり、あっくんも壱番隊に加入。

その後の現代では、タケミチは東卍幹部になり、あっくんたち溝中五人衆の仲間はタケミチの部下となっていました。

 

ここでもあっくんがヒナの車に突っ込んで、2人とも亡くなっています。

以前と大きく違うのが、稀咲ではなくタケミチがあっくんにヒナ殺害を命じています

実際はこれも稀咲の策略で、タケミチはターゲットがヒナであることを知らずにあっくんに命令を出していました。 「分かるな?アツシ」とタケミチから圧を掛けられたあっくんに、NOと言う選択肢はなかったのでしょう。

裏で稀咲が糸を引いていたとはいえ、実質的には武道の命令であっくんが死ぬ結末となりました。

タイムリープ9回目:美容師として平穏

9回目のタイムリープ後の現代では、ようやく美容師として平穏な生活を手に入れました。

とても幸せそうなあっくんです。

これで、終わってくれることを祈りたいですが、マイキーを救うため再びタケミチはタイムリークするのです。

こちらの記事もどうぞ

「東京リベンジャーズ」かずとらのプロフィール・経歴!血のハロウィン後どうなる?

「東京リベンジャーズ」松野千冬のプロフィール・経歴は?場地圭介との関係紹介

スポンサーリンク
アニメ
知って得する情報ブログ
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました