【東京リベンジャーズ】千冬のプロフィール・経歴は?場地圭介との関係紹介

アニメ

今、大人気の漫画「東京リベンジャーズ」は、主人公のタケミチが現在を変えようと過去に戻り、情けない自分を変えていこうとしている話題の漫画です。

そんなタケミチが、親友として深い関係をもつのが、千冬なのです。

そこで今回は、【東京リベンジャーズ】千冬のプロフィール・経歴?場地圭介との関係について紹介していきます。

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ】千冬とは?

 

千冬は、不良集団・東京卍會の壱番隊副隊長。

壱番隊隊長の場地圭介を最も尊敬し、慕っています。

千冬のプロフィール・経歴

 

身長:168cm(過去)
体重:58kg
年齢:中2(過去)/26歳〜27歳(現代)
誕生日:1991年12月19日
星座:いて座
血液型:O型
イメージカラー:薄い青
好きなもの:ペケJと戯れる。航空雑誌。矢沢あい作品
嫌いなもの:上下関係
尊敬する人:場地圭介
苦手な人:一虎クン
夢:パイロット
愛機:場地から受け継いだ suzuki GSX250E(ゴキ)
武勇伝:ペケJを追いかけて団地の2階から落ちたけど、怪我一つしてなかった。
お気に入りの場所:朝まで場地さんとだべった団地の階段の踊り場

金髪と黒髪のツーブロックが特徴な松野千冬。

情があり、仲間のためなら命を惜しまないほど熱い男。

 

千冬がペットショップ店長

引用元:東京卍リベンジャーズ第197話より

関東事変後にタケミチが現代に戻ると、千冬はペットショップの経営者になっていました。

ピアスをしてオシャレな雰囲気です。

そこには、一虎君も手伝っていたのです。

 

マイキーが梵天の首領になっていたことを気にするタケミチに、目的は達成したのだから、‘‘ヒナちゃんを幸せにするという‘‘自分たちの道を行くべきだと言うのです。

しかし、納得のいかないタケミチは、マイキーを救うべく10回目のタイムリープをしするのです。

 

過去に戻ったタケミチは、千冬と事件に巻き込まれていく。

スポンサーリンク

【東京卍リベンジャーズ】千冬と場地圭介との関係は?

 千冬と場地圭介の出会い

中学に入学してから直ぐに松野 千冬は、周りの不良から恐れられる存在でした。

そんな中、中学をダブって不良で喧嘩も強いと言うやつがいると聞き、中学1年の千冬は、デケぇ顔する前にシメに行ったのです。

しかいそこにいたのは、髪の毛w7・3にわけ、厚いレンズのメガネをかけたガリ勉タイプだったのです。

 

引用元:東京卍リベンジャーズ第67話より

 

しかし。ガリ勉君は、天才そうですが「虎」という字も書けなかったのです。

母親のためにも、ダブることが出来ないという瀬戸際だったようです。

 

千冬は、不思議に思いながらもそのガリ勉が気になって仕方がありませんでした。

 

そんなある日、千冬は暴走族”男打羅(まんだら)”が20人で奇襲をかけてきます。

千冬が圧倒的不利の中、現れたのはガリ勉君。

 

驚くことに、あっという間に一人で20人を倒してしまったのです。

引用元:東京卍リベンジャーズ第67話より

 

そのガリ勉君こそが、東京卍會壱番隊隊長・場地圭介だったのです。

引用元:東京卍リベンジャーズ第67話より

 

圧倒的な強さに、千冬は場地圭介に引かれて、場地圭介をカッコいいと思い付いていこうと思ったのです。

引用元:東京卍リベンジャーズ第67話より

「千冬ぅ、ペヤング好き?」

これが千冬と場地圭介の出会いだったのです。

場地圭介は、千冬をボコる

場地圭介は、芭流覇羅に入るために踏み絵として、千冬をボコります。

 

それは、マイキーの兄・真一郎殺害事件で、東卍を潰すという名目でした。

 

しかし、稀咲の企みを探るために‘‘芭流覇羅“に入るという真意に千冬は気づいていたのです。

ずっと場地圭介のそばで見ていた千冬は、場地の考えていることがわかっていたのです。

どんな時も仲間のために行動する。

場地圭介から学んだ東卍魂を持って、千冬は場地圭介を守るために行動していくのです。

千冬と場地には強く結ばれた絆があるのです。

千冬の乗るバイクは?

千冬が乗るバイクはスズキGSX250E

引用元:スズキ GSX250E/ES/カタナ(1980) 絶版ミドルバイク-バイクブロス (bikebros.co.jp)

1980年に発売されたGSX250Eはゴキとも呼ばれ、並列2気筒のDOHC4バルブ方式を採用。

「4ストのスズキ」を印象づけました。

扱いやすくバイクといわれています。

スポンサーリンク

千冬はタケミチの相棒

千冬が「ぶっとんでんな、オマエ」「空気読めねぇとか通り越してんわ」と言うと、タケミチは「・・・ですよね」「オレもなんであんな事を・・・」と自分の言動を信じられないでいた。千冬が「こういうのはどうだ?」「オマエが東卍のトップになる協力してやるから、オマエはオレのやりてぇ事に協力しろ!」と手を差し出すと、タケミチは「・・・え?」「それってオレが東卍のトップになれるって思ってくれてるって事っスか?」と驚きながら聞き返す。千冬が「1ミリも思ってない」「でも協力はする」と伝えると、タケミチは千冬と握手を交わし「わかりましたよ!!オレも協力します!!」と言い、千冬は笑いながら「よろしく頼むぜ!相棒」と告げていく。

スポンサーリンク

まとめ:【東京リベンジャーズ】千冬のプロフィール・経歴は?場地圭介との関係紹介

今回は、【東京卍リベンジャーズ】千冬のプロフィール・経歴は?場地圭介との関係について紹介しました。

タケミチと松野千冬の関係は、絆が強く信頼されています。

【東京卍リベンジャーズ】が面白いのは、仲間との繋がりにとても惹かれます。

 

こちらの記事もどうぞ

「東京リベンジャーズ」 あっくんのプロフィール!未来を変えられる?

「東京リベンジャーズ」かずとらのプロフィール・経歴!血のハロウィン後どうなる?

スポンサーリンク
アニメ
知って得する情報ブログ
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました