「くせ毛マイスター」野坂信二のプロフィール・経歴紹介!こだわりは?

TV

3月7日放送の「BACKSTAGE」では、くせ毛5000人以上の悩みを改善してきた野坂信二さんに注目する。

縮れ、ねじれ、パサつきなどの改善をする凄腕美容師です。

今回は「くせ毛マイスター」野坂信二のプロフィール・経歴紹介!こだわりは?について紹介します。

スポンサーリンク

「くせ毛マイスター」野坂信二のプロフィール・経歴紹介!

野坂信二のプロフィール

 

名前:野坂信二(のさか しんじ)
出身:東京都相馬市
居住地:東京都渋谷区
出身中学:相馬市立中村第一中学校
出身高校:相馬東高等学校
野坂信二さん自身もくせ毛なので、くせ毛の人の気持ちは良くわかっていると言います。
だからこそ、くせ毛専門美容師としてやっているのかもしれません。
くせ毛だからと言って、引け目を感じないで美容室に言ってくださいという。

野坂信二の経歴

・都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。

・下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。

・下町の平凡な美容師を始めはやっていました。

・その後、くせ毛さんの悩みに本気で向き合いたい思いからくせ毛専門美容師へ転向したのです。

スポンサーリンク

「くせ毛マイスター」野坂信二のこだわりは?

引用元:https://www.kusegehack.com/info

野坂信二さん自身がくせ毛なのですが、今まで髪を切りに行って満足したことが無いといいます。

自分が思った髪型にはなることが無いと初めから思っている状態なので、自分の思う髪型にならなくても気落ちすることは無かったのです。

 

「まぁこんなもんだよな。」

 

という感じです。

鏡の中の僕はなんか何がかっこいいのかよくわからない、完全に美容師さんの手に負えない感じでなぁなぁに仕上げられた状態だったり。

ブロッコリーかな?みたいな爆発具合だったこともあるし、ブローやアイロンできっちりストレートに伸ばされ、家に帰って濡らしたらぼんっ!みたいな(笑)

 

髪の毛自体すごくコンプレックスに感じていたし、自分の髪型がカッコよくなることは永遠にならないだろうなぁとそう思うことはしなかったけど、空気感を感じていたような気がします。

 

僕は高校生の進路をギリギリ決めなきゃいけないタイミングで思いつきで美容師になったクチですが、今考えてみればそのコンプレックスがトリガーとなっているんだろうな、と。

 

自分自身このくせ毛でもカッコよくなりたいと願ったし、同じように悩むくせ毛の方がたくさんいるはずだ。

そんなヒトたちに自分の存在や自分の技術で勇気を与えてあげれる存在になりたい!

全国のくせ毛に悩む老若男女に笑顔に溢れた日々を送っていただけるように美容師をやっているのです。

;

スポンサーリンク

「くせ毛マイスター」野坂信二のプロフィール・経歴紹介!こだわりは?まとめ

今回は「くせ毛マイスター」野坂信二のプロフィール・経歴紹介!こだわりは?について紹介しました。

誰もがコンプレックスを持っているものですが、「くせ毛」もその中の一つで野坂信二さんは、そんな悩みを解消してくれるのですから、素晴らしい仕事だと思いました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました