原田知世の実家はどこ? 家族構成や兄弟を紹介!

女優・俳優

女優として歌手として活躍をしている原田知世さん!

若い時と変わらず透き通った印象で、美しくかわいらしい。

映画では「時をかける少女」や「私をスキーに連れてって」など記憶にある方も多いでしょう。

そこで今回は、原田知世の実家はどこ? 家族構成や兄弟について紹介していきます。

スポンサーリンク

原田知世の実家はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

原田知世(@o3a3_haratomo)がシェアした投稿

原田知世さんの出身地は、長崎県長崎市です。

原田知世さんが通っていた小学校は長崎市立西北小学校、中学校は、長崎市立岩屋中学校です。

西北小学校と岩屋中学は、1kmほどしか離れていませんので、その近辺に住んでいたと考えられます。

西北小学校

原田知世さんは、2歳の頃よりバレエを習っていたと言うことです。

そして、1982年の中学3年生の時に憧れだった真田広之さんに会いたくって、「角川映画大型新人募集」に応募して特別賞を受賞し、14歳で芸能界入りをしたのです。

スポンサーリンク

原田知世の家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

原田知世(@o3a3_haratomo)がシェアした投稿

原田知世さんの実家の家族構成は、両親(父母)と、兄1人と姉2人、知世さんの4人兄弟で6人家族です。

 

父親の名前は原田聰さん。

地元長崎で建材を取り扱う会社を経営していました。

長崎で暮らしていた原田聰さんは既に亡くなっていて、享年90歳をすぎていたようです。

 

母親は、原田知世さんが芸能活動を始めるにあたって上京する際、知世さんと一緒に上京し東京で一緒に生活しました。

そして現在、原田知世さんの所属事務所であるショーン・ハラダの社長を務めています。

スポンサーリンク

原田知世の兄弟について紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

原田知世(@o3a3_haratomo)がシェアした投稿

原田知世さんは、4人兄弟の末っ子で、兄1人姉2人なので大切に育ってきたのではないでしょうか。

 

一番上のお兄さんとは14歳離れており、すでに亡くなっています。

 

上のお姉さんとは10歳差。

 

2番目の姉は、2歳年上で女優として知世さんと共に芸能界入りした貴和子さんです。

2013年の映画「ペコロスの母に会いに行く」で、原田貴和子さんと共演をしています。

 

引用元:https://eiga.com/news20130618/5/

姉妹そろって、綺麗な女優さんです。

スポンサーリンク

原田知世の実家はどこ? 家族構成や兄弟を紹介!まとめ

今回は、原田知世の実家はどこ? 家族構成や兄弟について紹介しました。

原田知世さんの笑顔は、4人兄弟の末っ子ということで大切に愛されて育ったからなのかもしれません。

原田知世さんの活躍がたのしみです。

 

こちらの記事もどうぞ

原田知世の元旦那エドツワキの顔画像・職業は?離婚の理由は何だった?

error: Content is protected !!