「今井和美」家電修理人のプロフィール・経歴紹介!こだわりは?

TV

2月7日に放送される「BACKSTAGE」では、キャリア50年の神業で、壊れた家電を何でも蘇らせる!スゴ腕”家電修理人の今井和美さんが登場する。

最新のパソコンやタブレットなど、ありとあらゆる家電を見事に直してしまうのです。

今回は「今井和美」家電修理人のプロフィール・経歴紹介!こだわりは?について紹介します。

スポンサーリンク

「今井和美」家電修理人のプロフィール・経歴紹介!

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASN705KGTN7XOIPE01D.html

今井和美プロフィールは?

名前:今井和美(いまい かずみ)
年齢:61歳
学歴:工業高校中退
住まい:奈良県津市美杉町
家電修理歴:45年
資格:2級パソコン整備副士(パソコン整備士協会)

今井和美の経歴は?

今井和美さんは、小学生の時から家電の分解が好きな少年でした。
そのため、中学生になると家電修理の依頼が来るようになったのです。
そのころから、電子工学の本を読んでいたというのですから、家電が好きだったんですね。
勉強はできなくても、家電に関しては天才です。

今井和美のお店紹介

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000589.000015357.html

三重県の田舎にポツンとあります小さな電気屋さんです。

店名:今井電子サービス
住所:三重県津市美杉町太郎生599
電話番号:059-273-0459
スポンサーリンク

「今井和美」家電修理人のこだわりは?

 

今井和美さんのこだわりは、お客さんの要望に必ず応えることと言います。

「こうしてほしい」

と言われればそのようにするのです。

 

ポリシーとして

「応えられるように一生懸命に努力しなきゃいけない」

と信念を持っています。

 

そのためか、他で修理を断られ、見放された家電たちが全国各地から続々とやってきます。

今井和美さんに命を再び吹き込んでもらうためです。

 

修理成功率はなんと95%超!

依頼者の「使いたい」に応えるため、半世紀にわたって数え切れない家電と向き合っているのです。

 

なかなか出来ることではありません。

技術も勿論必要ですが、お客さんを満足させたい、喜んで貰いたいと言う気持ちがそうさせているのかもしれません。

スポンサーリンク

「今井和美」家電修理人のプロフィール・経歴紹介!こだわりは?まとめ

今回は、「今井和美」家電修理人のプロフィール・経歴紹介!こだわりは?について紹介しました。

今井和美さんの家電修理は、ただの修理ではなく人の想いの詰まった物も修理をするのですから、素晴らしい仕事です。

思い出の詰まった家電など、近くの電気屋さんに断られたら、今井和美さんに修理をしてみたらいいのではないでしょうか!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました