5万円一律追加給付を検討!本当に実現される?

一律追加給付

コロナの影響で、各家庭は我慢が続いています。

まさかここまで長引くとは思っていませんでした。

今回は、5万円一律追加給付を検討!本当に実現される?について紹介します。

スポンサーリンク

5万円一律追加給付を検討!

 菅義偉首相は14日、自民党の長島昭久、武部新両衆院議員らと首相官邸で会い、国民一律5万円の定額給付金支給を盛り込んだ40兆円規模の追加経済対策などを求める要望書を受け取った。首相は新たな新型コロナウイルス対応の必要性を訴える長島氏らに対し「そういう方向で頑張る」と応じた。

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101401096&g=pol

菅内閣が、5万円一律追加給付を検討しているようですが、GoToキャンペーンの延長とがんばってくれてうれしい限りです。

 

前回の10万円給付金にしても、多くの人が助かったと思います。

今回も半分の5万円になってしまったとしても、困っている人を助けられますので、ぜひぜひ支給をお願いしたいです。

ネットでの話題に注目

スポンサーリンク

5万円一律追加給付を検討!本当に実現される?

菅首相は、「そういう方向で頑張る」と応じたのですからこれは実現性が高いと言う見方をされています。

ただ、初めは10万円の再給付金といっていたので「半分かよ」という声もあがっていました。

 

5万円足されて、「15万円が支給されるの?」という方もいます。

年末にきて、ボーナスカットもありうるので、5万円給付金は誰もが期待することでしょう。

 

まだ、確実と言う報道はされていない状態です。

スポンサーリンク

5万円一律追加給付を検討!本当に実現される?まとめ

今回は、5万円一律追加給付を検討!本当に実現される?について紹介しました。

まだコロナの影響は収まらず。各家庭不安が続く一方です。

5万円一律追加給付が出来ればかなりにの人がたすかります。

ぜひ5万円一律追加給付を実現して欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました