「東信 」生花店主のプロフィール・経歴を紹介!こだわりは?

TV

1月26日に放送されるプロフェッショナルの中で、生花店主の東信 さんが注目される。

2017年8月28日にも放送されていますが、客の注文を受けてから花を仕入れ、一点ものの花束を作ると珍しいスタイルをやっている。

今回は、「東信 」生花店主のプロフィール・経歴を紹介!家族や子供は?について紹介します。

スポンサーリンク

「東信 」生花店主のプロフィール・経歴を紹介!

引用元:https://antenna.jp/articles/5378166

「東信 」生花店主のプロフィール

 

名前:東信(あずま まこと)
生年月日 :1976年7月24日
出身地 :福岡県福津市
職業:花屋・フラワーアーティスト

福岡からミュージシャンを目指して上京した東信さん。

たまたま見つけた花屋のアルバイト募集に応募したところ、人に感動を与えられる花屋の仕事にのめり込んでいくのです。

東信 」生花店主の経歴は?

・2002年に花屋「JARDINS des FLUERS」(ジャルダン・デ・フルール)を銀座にオープン。

・2005年よりニューヨーク・トライベッカでの個展をひらくのですが、独自の視点から花や植物の美を表現し続ける

・2007年からは2年間限りで、自身のプライベートギャラリーを開いたのです。

・2008年より彼の花・植物に注目した実験的なクリエイションをしていく集団・「東信、花樹研究所」を立ち上げました。

・植物のある姿を高める活動をやり続けている。

スポンサーリンク

「東信 」生花店主のこだわりは?

一輪の花も置かないフルオーダーメイドの花屋としてお客一人一人のリクエストに合わせた花束を作り続ける。

 

花屋なのに花を置かない店って聞いたことがありません。

ちょっと珍しいお店です。

 

花の色を際立たせるため、繊細な色の組み合わせを作るために灰色のコンクリートが全面を囲んでいるのです。

東を含めた15名のスタッフの服も黒と白に統一されているて、花を際立たせるためにやっているのです。

 

全て、花を際立たせることに徹底しています。

スポンサーリンク

「東信 」生花店主のネットでの話題

花は、お祝い・悲しみの時など節目の時に使われるが、オーダーメイドでその人にあわせた花

スポンサーリンク

「東信 」生花店主のプロフィール・経歴を紹介!こだわりは?まとめ

今回は。「東信 」生花店主のプロフィール・経歴を紹介!こだわりは?について紹介しました。

花屋の固定概念を覆す東信さんは、なかなか出来ない発想です。

これから、楽しみです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました