山崎育三郎の実家は岡山で暮らしていた?両親が離婚して大変だった?

女優・俳優

ミュージカル俳優として活躍しながらも、テレビドラマや歌手としても人気がある山崎育三郎さん。

妻は、元モーニング娘。の安倍なつみさんと話題になりました。

最近ではテレビで見かけることも多く、注目の方です。

そこで今回は、山崎育三郎の実家は岡山で暮らしていた?両親が離婚して大変だった?について紹介していきます。

スポンサーリンク

山崎育三郎の実家は岡山で暮らしていた?

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/9e8baee4f54c94b3520ddc1ce4a7d4d600e175ac

山崎育三郎さんは、幼い時に東京都港区高輪で両親と兄弟4人、父方の祖父母の8人で暮らしていたそうです。

山崎育三郎さんの実家は「東京都港区高輪で間違いなさそうですが、‘‘山崎育三郎さんの実家‘‘で調べると「岡山」というキーワードがでてきます。

なぜだろうと調べてみますと、山崎育三郎さんの母親の実家だということが判明しました。

 

 

しかし、山崎育三郎さんが高校生の時に両親が離婚しています。

母親は実家のある岡山へ移住したそうです。

 

山崎育三郎さんは、色々と理由はあったようですが母親には付いていかずに、東京で生活を続けました。

 

そんな山崎育三郎さんの母親の実家を2016年6月4日放送の「メレンゲの気持ち」で紹介されました。

なんでも母親の夢は、ヤギと過ごしアルプスの少女ハイジになりたかったようです。^^

山崎育三郎さん、時間があれば岡山の母親の実家を訪れていると言うことです。

スポンサーリンク

山崎育三郎の両親が離婚して大変だった?

前にも紹介した通り、両親が「離婚」しているようですが父親と母親はどんな方なのでしょう。

父親はどんな人?

山崎育三郎さんの父親は、「新日鐵」に勤めていました。

新日鐵といえば、日本の大手鉄鋼メーカーとして有名ですね。

 

山崎育三郎さんは、北九州に住んでいたことがあるとも言っていたので、お父さんは転勤族だったようです。

母親はどんな人?

山崎育三郎さんの母親は、音楽の先生をしていたそうです。

ハイジになりたい、と岡山に自然たっぷりの家を作ったお母さん。


山崎育三郎さんは、お母さんに似ています。

とても美しいお母さんですね。

 

山崎育三郎さんが東邦音楽大学附属高等学校に進学したのも、お母さんの勧めからだったというとこですが、山崎育三郎さんの才能をわかっていたのかもしれません。

離婚後大変だった!

離婚理由は明らかになっていませんが、離婚した後、お母さんは岡山の実家に帰り、父親は北海道に単身赴任

兄弟は、自分の道へ進むことになります。

東京にいるのは山崎育三郎さんだけになり、高校に通いながら認知症を患っていた祖父母の介護を2年間続けていたといいます。

なかなか出来ることではありません。

 

山崎育三郎さんは「朝日新聞」のインタビューで、

「介護の日々が人生で一番しんどかった」

と言います。

スポンサーリンク

山崎育三郎の兄弟は何人で名前は?

山崎育三郎さんは4人兄弟(4人男)の3番目となります。

2人のお兄さんは海外へ留学中で、弟は野球部で寮生活中であったことから、祖父母の介護を一手に引き受けざるを得ない状況だったそうです。

 

兄弟の名前は以下の通りです。

・長男 祐一郎 1981年生まれ
・次男 令二郎 1983年生まれ
・三男 育三郎 1987年生まれ
・四男 厚四郎 1987年生まれ

一郎・次郎・三郎・四郎と上から順に数字が入りわかりやすいですが、兄弟仲良くという愛情を感じますね。

 

長男である兄・山崎裕一郎さんは、カリフォルニア大学バークレー校とう名門大学を卒業。

会社(メタップス)の社長についてます。

 

次男の兄・山崎令二郎さんは、ラグビーのためニュージーランドへラグビー留学しました。

その後は、アーテイスト事業を営む会社(アールキューブ)を設立し経営をしています。

 

弟の四男・山崎厚四郎さんは、野球で香川県の高校へ進学しました。

その後、次男・山崎令二郎さんの会社で働いています。

スポンサーリンク

山崎育三郎の実家は岡山で暮らしていた?両親が離婚して大変だった?まとめ

今回は、山崎育三郎の実家は岡山で暮らしていた?両親が離婚して大変だった?について紹介しました。

今でこそ順風に見えますが、山崎育三郎さん苦労されていたんですね。

山崎育三郎さんを今まで以上に応援したくなりました。

 

こちらの記事も読まれています。

山崎育三郎と妻(嫁)安倍なつみとの馴れ初めは?離婚危機という噂は本当?

error: Content is protected !!