「プロフェッショナル」引きこもり支援の石川清プロフィール!経歴は?

TV

11月29日に放送される「プロフェッショナル」では、引きこもりを支援する石川清さんの特集をする。

前回2020年1月14日にも「プロフェッショナル」で石川清さんのことを放送されたましが、引きこもりが多いのか?再びプラスされての放送のようです。

今回は、引きこもり支援の石川清プロフィール!経歴について紹介していきます。

スポンサーリンク

「プロフェッショナル」引きこもり支援の石川清はこんな人

引用元:https://poranda.com/2020/01/15/blog43/

引きこもり支援のエキスパートといわれている、石川清さん。

 

現在日本の抱えるの問題のひとつには、ひきこもりがあります。

半年以上家族以外との交流を断ち、ひきこもる人が100万人以上いるとも言われています。

 

その中には偏差値70以上の神学校にいっていた子供もいるが、人が怖いと言う。

石川清さんは、彼らの苦しみを受け止め光の指す方へ導いていく。

 

石川清さんは、驚くほど時間をかけて彼らの人生を見守ります。

面会がかなわない時には、何年も通い続け、信頼関係を築き、希望の明かりを灯し続けるのです。

中には、10年以上通い続けてようやく面談したこともあります。

 

わが子を見守るような温かさを感じる石川清さんです。

 

石川清さんと出会うことでひきこもりを脱した人が後を絶たないほどです。

組織に属さず、たった一人で支援を続ける一匹狼の石川清さんです。

前回放送の「プロフェッショナル」引きこもり支援の石川清動画

スポンサーリンク

「プロフェッショナル」引きこもり支援の石川清のプロフィール!

名前 :石川 清(いしかわ きよし)
生年月日 :1964年生まれ
出身地 :埼玉県
高校 :川越高等学校卒業
最終学歴 :上智大学文学部卒業後
職 :NHKを経てフリーに。2000年ごろから引きこもりの支援
身長 :184cm
体重 :100kgを超える巨体

 

スポンサーリンク

「プロフェッショナル」引きこもり支援の石川清の経歴は?

何を隠そう、石川清さん本人が心を病んでひきこもり一歩手前までいったことがあります。

色々な事が重なって、いっぱいいっぱいになり何も出来なくなってしまったのです。

人にも合うことが出来ず、外にもでれない状態だったと言う。

 

その時1人暮らしだったが、両親に心配させたくなくてただ泣いていた。

 

でも、このまま行ったら生活出来なくなることがわかっていたから、仕事に復帰するために気力を振り絞って、病院に行き通院したのです。

そこなんとか2か月位で無理やりに復帰をしました。

 

正直な事を言うと心から人のことは信じられないようです。

石川清さんのネットでの話題を紹介

スポンサーリンク

「プロフェッショナル」引きこもり支援の石川清プロフィール!経歴は?まとめ

今回は、「プロフェッショナル」引きこもり支援の石川清プロフィール!経歴について紹介しました。

現在の社会では、引きこもりが多く石川清さんのような、寄り添ってくれる温かい方が必要だと感じました。

なかなか出来ることではありません。

今、石川清さんはとても大切な方です。

スポンサーリンク
TV
知って得する情報ブログ
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました