石橋静河のダンスは凄すぎる!ダンサー動画を紹介!

女優・俳優

女優として、ダンサーとして活躍している石橋静河さん。

2020年10月に放送された「この恋あたためますか」に出演し、女優として注目を浴びました。

俳優・石橋凌さんと原田美枝子さんの娘として知られ、姉も歌手として活躍している芸能一家なのですが、石橋静河さんは子供時代から留学しバレエレッスンに励んできた経歴を持ちます。

そこで今回は、石橋静河のダンスは凄すぎる!ダンサー動画を紹介!についてお伝えします。

スポンサーリンク

石橋静河のダンスは凄すぎる!

石橋静河さんは、4歳から始めていたクラシックバレエを習います。

 

本気ダンスをやりたいと思ったきっかけは、服部有吉さん出演の「ラブソディ・イン・ブルー」という舞台を見たのがきっかけでした。

 

ダンスに引き込まれて衝撃を受け、服部さんご本人から

「バレエダンサーになりたいのなら、すぐにでも取り組む必要がある」

と言われやろうと決めたようです。

 

15歳になるとアメリカ・ボストン、カナダ・カルガリーのバレエスクールに留学しています。

プロを目指すバレエダンサーは、18歳までに技術を習得しなくてはいけないようで、もっと小さい時から始めた方がよかったようです。

スポンサーリンク

石橋静河がバレエダンサー挫折

留学してから、石橋静河さんは本気でバレエダンサーを目指していたようです。

しかし、

体型や骨格的なことから、バレエダンサーに向いていない』

事に気づき、自分の力だけではどうすることもできないという現実を知り挫折したそうです。

コンテンポラリーダンスに出会う

石橋静河さんバレエダンサーに挫折してしまったものの、2013年19歳の時に帰国しコンテンポラリーダンスの存在を知り取り組みます。

今まで取り組んできたバレエの経験を活かし、バレエと違い色々な形で表現できるコンテンポラリーダンスが石橋静河さんに向いていたようです。

コンテンポラリーダンスはバレエと違い、高度な技術ももちろんですが、それ以上に感情の表現や振付家の世界観に合わせていくセンスを求められます。

その違いを知った時、私の性格に合っているように感じましたし、今まで自分がしてこなかった表現にバレエのエッセンスを加えることで、自分も思っていなかったような表現が生まれて、どんどん楽しくなっていきました。

バレエのような「型」ではなく、役を演じるということでも身体表現はできる。自分にとって大きな発見でした。

コンテンポラリーダンスとは?

引用元:https://search.yahoo.co.jp/mage/search?p

 

コンテンポラリーダンスって聞いたこと無いので調べて見ました。

コンテンポラリーダンスとはテクニック、表現形態に共通の形式を持たない自由な身体表現=ダンスです。個々のからだを表現の元にした多様な手法を持ち、時代の流れの中を現在進行形で進みます。活動の場も舞台に限らず教育、福祉と社会の中に求めています。誰もがもっている“からだ”が最前線の表現です。
セッションハウスで伝えるテクニックは、リリーステクニック・コンタクトインプロ・様々なフロアエクササイズ・バレエテクニック等です。ワークショップではもっと広範囲にからだの使い方、ダンス作品の作り方を伝えています。

難しいことはわかりませんが、コンテンポラリーダンスは基本的に縛りのない自由なダンスということのようです。

スポンサーリンク

石橋静河のダンスが凄い!ダンサー動画紹介

石橋静河さんがメインでコンテンポラリーダンスを踊っているものはなかったのですが、ダンスを踊っている動画をいくつか発見したのでご紹介します。

 

2017年には、ラッパーの環ROYさんの「フルコトブミ」という楽曲のMVでダンスを披露しています。

白い服でダンスを踊る女性が石橋静河さんです。

 

「優美な動き」のパフォーマーとして出演した動画がありました。

英語やダンサーとしてとても美しいです。

 

スポンサーリンク

石橋静河 のCM ダンス

THE NORTH.FACE

スポンサーリンク

コンテンポラリーダンスをしていた芸能人は?

他にもコンテンポラリーダンスしていた芸能人がいました。

土屋太鳳さんです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2067745/full/

森山未来さんもコンテンポラリーダンサー

スポンサーリンク

石橋静河のダンスは凄すぎる!ダンサー動画を紹介!まとめ

今回は、石橋静河のダンスは凄すぎる!ダンサー動画を紹介!についてお伝えしました。

石橋静河さん、ドラマ「この恋あたためますか」で見た時から、目に留まる存在でした。

とても引き付けられます。

これから、石橋静河さんはもっと活躍する方ではないでしょうか。

 

石橋静河さんのこちらの記事も読まれています。

石橋静河の姉はシンガーソングライター!驚きの実力・動画を紹介!

error: Content is protected !!