阿部寛の妻(奥さん)はどんな人?馴れ初めから子供まで紹介!

女優・俳優

若い時には、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして人気がありましたが、現在俳優として大活躍をしている阿部寛さん。

身長も189cmとスマートでかっこいい。

阿部寛さんの奥さんはどんな方なのか知りたい所です。

そこで今回は、阿部寛の奥さん(妻)はどんな人?馴れ初めから子供まで紹介!について紹介していきます。

スポンサーリンク

阿部寛は妻(奥さん)といつ結婚したの?

引用元:https://news.yahoo.co.jp/feature/1065/

阿部寛さんが妻(奥さん)と結婚したのは、2008年2月のことです。

結婚当時の年齢は、43歳でした。

どちらかと言うと年齢的に、遅い結婚だったんですね。

 

阿部寛さんの妻(奥さん)になった方は、元モデル・元セ〇シー女優と言う噂がありましたが、15歳年下の一般女性で、OLをやっていたようです。

当時28歳でした。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/49837/full/

入籍前の2007年11月20日に結婚会見が行われました。

金屏風の前に登場した阿部は

「結婚できない男が、結婚します!」

と自身が主演したドラマにかけて挨拶をし、笑いを誘いました。

続いて

「機が熟した。(結婚は)そろそろかなと思い、決めました」

と結婚することを報告しました。

阿部寛の妻(奥さん)は美人!画像は?

 

一般女性ということで、画像はありませんでした。

ただ結婚記者会見の時に、妻(奥さん)の似顔絵をスケッチブックに描き公開していました。

 

目が大きくて力強さを感じますが、絵の感じからするとおしとやかな印象ですね。

妻(奥さん)はどんな人?

結婚発表時に奥さん(妻)についてのこのように報じられていました。

・169cmの身長でスマートで綺麗な人
・しっかりとしている人
・料理が出来る人
・15歳年下
阿部寛さんの身長は189cmでモデルでもありますので、奥さんもやはりスマートで綺麗な方ではないかと思われます。
誰もが羨む夫婦なんでしょうね!
スポンサーリンク

阿部寛と妻(奥さん)との馴れ初めは?

阿部寛と妻(奥さん)との馴れ初めは、2002年の食事会で出会ったのがきっかけです。

この食事会は、友人が開いたものなので初めは何気に行っただけだったのかもしれませんね。

その時の奥さんに対する第一印象は「綺麗な人」だったようです。

 

でも、この食事会をきっかけに交際をスタートしたわけではありません。

交際をスタートしたのは、食事会から4年後の2006年のことです。

 

2006年に同じ友人との食事会で運命的に再会し、そこで連絡先を交換し、交際が始まりました。

交際から1年後の2007年5月。

阿部寛さんは奥さんをレストランに誘いプロポーズしたのです。

 

プロポーズの言葉は「結婚してください」だったとか。

男らしくてかっこいい。^^

阿部寛と妻(奥さん)は仲が良い?

阿部寛さんと妻(奥さん)の歳の差が15歳離れていることもあり、価値観が合わずに仲が悪くなることも考えられます。

しかし、阿部寛さんは

「価値観も合いますし、年齢差を感じたことはない!」

と相性がバッチリなところをアピールしています。

 

阿部寛さんは、43歳で結婚したと言うことで、身の回りの事は自分で出来ると言うことで、妻(奥さん)が忙しい時には家事をしているようです。

亭主関白かと思いきや、家事をしてくれるってうれしいですよね。

 

また、意外な事に阿部寛さんは「人見知り」ということで、近所の人と話したり、初めての人と会話をするのが苦手なようです。

そんな時、奥さんが助けてくれるようです。

 

お互いが助け合ってとっても仲が良いようにおもいますね。^^

スポンサーリンク

阿部寛と妻(奥さん)には2人の子供がいる!

阿部寛さんと妻(奥さん)の間には2人の子供がいて、2人とも女の子と言うことです。

第一子長女 2011年6月23日生まれ
第二子次女 2012年11月1日生まれ

第一子長女が生まれたときには、その月の31日に阿部寛さんは妻が出産したことを公式サイトで発表し、父親としての決意を新たに無事に生まれてきてくれたことへの感動をつづっています。

 

翌年の11月に次女が生まれていたことが報じられました。

同年12月に行われた主演映画『カラスの親指』の舞台挨拶で

「子供が生まれたばかりなので、これからもっともっと頑張らなくちゃ! 応援してください」

とコメントし、2児の父親になった喜びを噛み締めています。

 

そんな阿部寛さんの子供は2人とも、私立の青山学院幼稚園に入園したといわれています。

 

幼稚園の入園前のオリエンテーションに阿部寛さん夫婦が参加しています。

子供と手を繋ぎ横断歩道を渡る姿が目撃され、仲のいい様子を週刊誌が報じています。

 

その後、子供達2人は小学生になり青山学院初等部に通っているようです。

 

阿部寛さんの子供の画像は公開されていませんが、

「モデルのようにスタイルがよくなるのでは?」

「かわいいに違いない」

と噂されています。

スポンサーリンク

阿部寛の妻(奥さん)はどんな人?馴れ初めから子供まで紹介!まとめ

今回は、阿部寛の妻(奥さん)はどんな人?馴れ初めから子供まで紹介!について紹介しました。

俳優として大活躍をしている阿部寛さんは、幸せな家庭があるから俳優業に専念出来ているのかもしれませんね。

いつまでも奥さんと仲良くして欲しいです。

error: Content is protected !!