「浅倉大介」ディズニーソングオタクのプロフィール・経歴紹介!家族や子供は?

モデル・タレント

1月3日に放送される「マツコの知らない世界」では、ディズニーソングオタクの浅倉大介さんが取り上げられます。

音楽プロデューサーの浅倉大介さんがディズニーソングについて熱く語ってくれます。

そこで、浅倉大介のプロフィール・経歴紹介!家族や子供は?について紹介していきます。

スポンサーリンク

ディズニーソングオタクの浅倉大介とは?

浅倉大介さんは、18歳の時から東京ディズニーランドに通い続けるほどの熱烈な大ファン。
もう35年のオタクと言えるほど大好きなんです。

 

浅倉大介さん自身は、いくつものヒット音楽に携わり、T.M.Revolution、藤井隆、Fayray、雛形あきこなどたくさんのアーティストをプロデュースしてきた実力。

 

音楽家からの見方で考えディズニーソングを、キーボードで演奏しながら、ポイントごと解説していくのです。

スポンサーリンク

「浅倉大介」ディズニーソングオタクのプロフィール・経歴紹介!

浅倉大介のプロフィール

出生名 :浅倉大介(あさくら だいすけ)
通称 :DA/大ちゃん
生年月日 :1967年11月4日
出身 : 東京都
学歴  :東京都立蔵前工業高等学校
事務所 :Darwin(ダーウィン)

中学時代にシンセサイザーと出会い引き付けられたのが、音楽との出会い。

高校時代には、ヤマハの電子楽器開発に従事していた。

浅倉大介の経歴

1991年デビューをしています。

1992年には、貴水博之さんとのユニット・accessを結成し名が売れてきたのです。

 

2017年には、小室哲哉氏とPANDORAを結成しています。

コンピュータ、シンセサイザーなどのデジタルメディアへ取り組み、今までにない表現の仕方が評判を呼んでいる。

 

また、作家としても知られていて、T.M.Revolution・藤井隆など数多くのアーティストに楽曲提供&プロデュースしています。

作った楽曲は750曲以上あると言うのですから天才です。

スポンサーリンク

「浅倉大介」ディズニーソングオタクの家族や子供は?

浅倉大介さんは、結婚していません。

なので、子供もいないです。

 

なぜか?と言いますと女性について

予定になかった長電話をずっとするとか、『寂しいの…』みたいな感じになったりとかね、やっぱイラっとしますよね」

と言っています。

自分のペースを乱されたくないのでしょう。

俳優の坂上忍さんに似ているように思えてなりませんが、浅倉大介さんも大の犬好きなのです。

家族と言っていい位に感じますが、愛犬はベルカ6歳です。

愛犬に対する愛情は、まさしく家族という感じです。

 

 

スポンサーリンク

「浅倉大介」ディズニーソングオタクのプロフィール・経歴紹介!家族や子供は?まとめ

今回は、「浅倉大介」ディズニーソングオタクのプロフィール・経歴紹介!家族や子供は?について紹介しました。

浅倉大介さんは、ディズニーが好きでディズニーソングも大好きなようです。

ディズニーは、夢の国でいいですよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました