映画「STAND BY ME ドラえもん 2」のび太について?声は妻夫木聡!

ドラえもん

今回の映画「STAND BY ME ドラえもん 2」は50周年と言うことで注目を集めています。

のび太の過去と未来が関係するようですが、どんな活躍をしてくれるのでしょうか?

そこで、のび太について詳しく紹介しながら、妻夫木聡さんがのび太の声優役で活躍していますので紹介していきます。

スポンサーリンク

 映画「STAND BY ME ドラえもん 2」のび太について?

引用元:http://stayitai.blogspot.com/2014/08/stand-by-me.html

東京都練馬区月見台在住の小学4年生なので10歳ですね。

でも、アニメでは5年生の時もありました。

 

のび太の性格

のび太は、勉強は好きでなく苦手。

スポーツをやっても運動音痴でだめ。

何をやってもいまいち冴えない。

 

得意な事と言ったら、あやとりやお手玉・空気銃とちょっと女の子っぽい特技をもっています。

でも、ドラえもん好きなら誰でも知っている通り、明るい性格で温厚、他人を深く思いやる心を持っている。

誰よりも優しく心が透き通った男の子なんですよね。

 

天才的な所は、0.93秒で眠りにつくことが可能なんです。

案外知られていないのび太の事

のび太の顔

のび太は自分の顔について、まんがみたいな顔と思っている。

野比家は先祖代々子供の時は、全部同じ顔をしています。

それでいて大人になると、父のび助になっています。

どちらかと言うと、のび太は母親に似ていると思うんですけど!

 

のび太の体格

身長はジャイアンより低く、スネ夫よりも高い。

ドラえもんの身長は、129.3cm。

大人ののび太の身長は176.9cmである。

 

のび太の両親

  • 野比のび助(父)
  • 野比玉子(母)

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」の予告動画

予告動画を見ただけで涙が出てきます。

のび太のやさしさ、弱さ強さが人間らしくて引かれてしまいます。

ネットでの話題はこちら

 

こちらもどうぞ

菅田将暉の新曲「虹」が映画ドラえもん 2の主題歌に!ハンカチを用意して!

スポンサーリンク

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」のび太の声は妻夫木聡!

妻夫木聡(大人のび太)

1980年12月13日生まれ。福岡県出身。

コメント

再び大人のび太くんの声を演じさせて頂くことになりました、妻夫木聡です。
のび太くんとはCMでの撮影でご一緒してから、勝手に縁を感じさせて頂いています。
ドラえもんは僕たち日本人にとって切っても切り離せない国民的な漫画です。
その中でのび太くんを演じさせて頂けることをいつも誇りに思います。
のび太くんは大人になってもどこか頼りなくて、おっちょこちょいで、危なっかしい男ですが、そんなのび太くんの根底には深い優しさがあります。それはまさしくおばあちゃんから頂いた優しさなんじゃないかと思っています。
今回はそのおばあちゃんとの有名なエピソードが登場します。
「おばあちゃんのおもいで」はドラえもんの中でも最も好きなお話です。
未来から来たのび太を疑わずに、深い優しさで受け止めたくれたおばあちゃんに涙したのをよく憶えています。
そのエピソードを交えつつ、今回の『STAND BY ME ドラえもん 2』も涙なしには観られません。
おばあちゃんののび太を信じる無償の愛に、そして、のび太の諦めない心と思いやりの心に涙しました。
その希望に満ち溢れた涙を体感しに是非、劇場にお越し下さい。

引用元:https://doraemon-3d.com/guest/

 

スポンサーリンク

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」のび太について?声は妻夫木聡!まとめ

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」が11月20日に公開されますが、のび太について紹介しました。

また今回は、のび太の大人の声を妻夫木聡さんが喋るので楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました