「瑛人」シンガーソングライターのプロフィールと経歴は?家族や兄弟紹介!

歌手・アーティスト

1月10日の情熱大陸で放送されるのは、シンガーソングライターの瑛人さん。

「香水」

は2020年を代表するヒット曲で、一気に注目を集めNHKの紅白にも出場しました。

‘‘香水のせいだよ♪‘‘

1度耳にすると頭から離れず、懐かしさを感じるメロディーで人気が出るのもわかります。

今回は、「瑛人」シンガーソングライターのプロフィールと経歴は?家族や兄弟について紹介していきます。

スポンサーリンク

「瑛人」シンガーソングライターのプロフィールと経歴は?

「瑛人」シンガーソングライターの「香水」

「瑛人」シンガーソングライターのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

瑛人(@eito0603)がシェアした投稿

本名 : 高橋瑛人(たかはしえいと)
通称 :瑛人
生年月日: 1997年6月3日
出身地: 神奈川県横浜市旭区
学歴 :神奈川県立横浜緑園総合高等学校
特技 :野球・カラオケ・ダンス
職業 :シンガーソングライター
担当楽器 :ボーカル、ギター
活動期間: 2019年 ~
事務所: セツナインターナショナル
小さい時に兄弟の影響で音楽を聴くようになりましたが、祖父の影響で家にスピーカーやギター、マンドリンがあり音楽にのめりこんでいったようです。
小学生時代には、プレゼントがYAMAHAのアコースティックギターだったと言う。
中学生までは野球、高校はダンス部に所属していたと言う。

「瑛人」シンガーソングライターの経歴

高校卒業後、バイト生活であったが、生活中に物足りなさを感じて「歌手になりたい」という思いつきで、19歳のときに1年音楽学校「メーザー・ハウス」に入学した。

そこでシンガーソングライターのルンヒャンに作曲を教わりました。

2年後の2019年にYoutubeで公開した「香水」が、動画アップから1年後に大ヒット。
2020年NHK紅白歌合戦への出場を決めたのです。
2021年元日に自身初のCDとなるファーストアルバム「すっからかん」を発売。

スポンサーリンク

「瑛人」シンガーソングライターの家族や兄弟紹介!

瑛人さんの両親は離婚されていて、瑛人さんは母親に育ててもらいました

瑛人さんが、小学2年生の時に離婚してしまったとのこと。

 

離婚理由は、公開されていませんでしたが父親とは毎週日曜日に会うことができて、家にも遊びに行ってたようなので、それなりに円満離婚だったのかもしれません。

母親に育ててもらいながらも、父親の愛情もあったことでしょう。

 

ちなみに父親母親の事を、瑛人さんは「父ちゃん、母ちゃん」と呼んでいます。

 

兄弟は、男3兄弟の末っ子なので、瑛人さん甘え上手だったりするかもしれません。

男3人なら、母親からすると頼もしいのではないでしょうか。

瑛人の母親はスナック勤務?

瑛人さんの母親の名前は一枝さんです。

一枝さんは、離婚後シングルマザーとして、男の子3人を育てたのですから、並大抵ではありません。

 

人の知らない苦労があったことは、間違いありません。

現在は、地元横浜市内のスナックに勤務しているとのこと。

 

地元でも評判の美人ということです。

詳しい場所や店名は、わかりませんでした。

瑛人の兄弟は何してる?

兄2人は、名前や画像は見つかりませんでしたが、一般人とされています。

 

瑛人さんが音楽の道に行ったのも、元は兄の存在。

幼少期に兄がカラオケで楽しそうに歌っていたから魅力を感じたのです。

兄に感謝していることだと思います。

スポンサーリンク

「瑛人」シンガーソングライターのプロフィールと経歴は?家族や兄弟紹介!まとめ

今回は「瑛人」シンガーソングライターのプロフィールと経歴は?家族や兄弟について紹介しました。

NHKの紅白に出演されたのですから、今や認められたシンガーソングライターです。

今後、どんな曲が出てくるのか?楽しみです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました