天理大ラグビー部主将の松岡大和のプロフィール!「感謝」「めちゃくちゃうれしい」

スポーツ

1月11日に第57回全国大学選手権が、早大―天理大の決勝が行われた。

天理大は8トライするをする55点を奪って快勝し、見事初優勝に輝いた。

天理大を引っ張ったのは、主将の松岡大和と言っていいでしょう。

今回は、天理大ラグビー部主将の松岡大和のプロフィール!「感謝」「めちゃくちゃうれしい」についてしょうかいします。

スポンサーリンク

天理大ラグビー部主将の松岡大和のプロフィール!

名前:松岡 大和(まつおかひろき)
出身校:甲南高校
学年 :4回生
身長 :178cm
体重 :97Kg
ポジション:No.8 ナンバーエイト
・6歳上の兄を追って入った甲南中で、サッカーからラグビーに転じたのがきっかけ。
・中学3年、高校1~3年の春休みや夏休みを利用し、何度もニュージーランドへ行き海外のレベルをしったようです。
・甲南高校では、主将として県4強入り。
・大学入学前にはカンタベリー地方の名門クルセイダーズのアカデミーに在籍。
・東大阪市花園ラグビー場での全国大会には行けませんでしたが、実力はあったため天理大の首脳陣にスカウトされた。

頂を目指して!リスタート天理大学ラグビー部動画

スポンサーリンク

天理大ラグビー部主将の松岡大和「感謝」「めちゃくちゃうれしい」

◆優勝を遂げて

「めっちゃくちゃうれしいです。今日の優勝は、天理大学ラグビー部全員と、この4年間サポートしてくださった皆さんと、今までの先輩たちが培ってくれたもの。全員がいい準備をしてくれた結果、優勝できたあと思っています。部員全員が本当によくガマンをして、周りの方に支えていただいたおかげで、ここまで来ることができました」(談話・優勝直後)

主将の松岡大和さんは、とにかくラグビーが楽しく・大好きとのこと。

しんどい練習でも、楽しいが先に来てしまうというのです。

楽しいが強さを引き出すようです。

 

スポンサーリンク

天理大ラグビー部主将の松岡大和のプロフィール!「感謝」「めちゃくちゃうれしい」まとめ

今回は、天理大ラグビー部主将の松岡大和のプロフィール!「感謝」「めちゃくちゃうれしい」について紹介しました。

天理大がの大学日本一は、初と言うことなので快挙です。

おめでとうございます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました