大坂なおみの決勝相手アザレンカとの相性は?アザレンカについて紹介

トレンド

大坂なおみが全米オープンで決勝に進み話題を呼んでいます。

コロナで暗い日本を明るくしてくれている大坂なおみ。

勝って欲しいです。

今回は、大坂なおみの決勝相手アザレンカとの相性は?アザレンカについて紹介していきます。

大坂なおみの決勝相手アザレンカとの相性は?

大坂とは過去に3戦しており、大坂から見て2勝1敗。直近では前哨戦の「ウェスタン&サザン・オープン」の決勝で対戦予定だったが、そのときは大坂が試合前に棄権している(上記の戦績には含まれていない)。

大坂とアザレンカの過去の対戦を見てみると、2016年の「全豪オープン」で大坂が敗れており、それ以降は大坂が勝利しているが2戦ともクレーコート。ハードコートでの対戦は4年半ぶりとなる。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7f3b8528e6e62f8a466fc1a0320bbb1a19ed5365

大坂なおみがフルセット激闘制し2年ぶり決勝進出は、日本人にとって誇りに思えます。

大坂なおみのチャーミングな笑顔とトークが大好きです。

決勝勝って!

前回の対戦

フランスのパリで行われているテニスの全仏オープンは、30日にシングルス2回戦2日目が行われ、ビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ、世界ランク44位)と対戦した大坂なおみ(世界ランク1位)は4-6、7-5、6-3で勝利し、3回戦進出を決めた。

 

引用元:OLIMPICCHANEL

ツイッターの話題はこちら

大坂なおみの決勝相手アザレンカについて紹介

ビクトリア・アザレンカはベラルーシ・ミンスク出身の女子プロテニス選手。

自己最高ランキングはシングルス1位、ダブルス7位。身長183cm、体重66kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

詳しくはこちら⇨WIKI

アザレンカ画像

引用元:https://the-ans.jp/news/126725/

アザレンカ準決勝動画

大坂なおみの決勝相手アザレンカとの相性は?アザレンカについて紹介まとめ

今回は、大坂なおみの決勝相手アザレンカとの相性はについて紹介しました。

また、アザレンカについてお伝えしましたが、強敵です。

大坂なおみスマイルで勝って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました