消費税増税必要を9月11日菅氏が明かし世論の反応は?何パーセントになるの?

トレンド

安倍総理が退任し、コロナもまだ解決されていない。

誰もが不安な状態です。

そんな中、消費税増税必要を9月11日に菅氏が明かし話題を呼んでいます。

世論の反応はどうでしょう?

何パーセントになるのか知りたい所なので紹介します。

消費税増税必要を9月11日に菅氏が明かし世論の反応は?

 自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官は10日放送のテレビ東京番組で、現在10%の消費税率について「将来的なことを考えたら行政改革を徹底した上で、国民の皆さんにお願いして消費税は引き上げざるを得ない」と述べた。  番組にそろって出演した石破茂元幹事長、岸田文雄政調会長は態度を明確にしなかった。菅氏は「私も引き上げると発言しない方が良いと思ったが、これだけの少子高齢化社会で、どんなに頑張っても人口減少は避けられない」と強調した。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/95901d8c2df215f5c9bcf71aa785733765011efc

コロナの影響もあるからわかりますが、10%に上げたときに「今後10年は必要ない」って言ってたような・・・
官房長官だったのに!

注目ツイッター↓

ネットでの話題はこちら

消費税増税必要って何パーセントになるの?

菅氏は理由について、「なかなか、引き上げるという発言はしない方がいいだろうと思った」としつつも、「これだけの少子高齢化社会で、頑張っても人口減少は避けることはできない。将来的なことを考えたら、行政改革は徹底して行った上で、国民にお願いをして、消費税は引き上げざるを得ない」と述べた。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASN9C2WFDN9BUTFK047.html

消費税10パーセント以上にするとは言ったものの、何パーセントにするかは?まだ公表していませんでした。

わかり次第追記します。

消費税増税必要を菅氏が明かし世論の反応は?何パーセントになるの?まとめ

今回は、消費税増税必要を菅氏が明かし世論の反応はどうなのか紹介しました。

コロナの影響もあり国の状態を考えると、どうなのか?と考えてしまいます。

次に何パーセントになるのか公表されていませんでしたが気になる所です。

タイトルとURLをコピーしました