「小宮山智久」ラーメン輝のプロフィール・経歴紹介!どんな店なの?

TV

2月20日に放送される「LIFE夢のカタチ」では、ラーメン輝の小宮山智久さんが登場する。

奈良県十津川村にお店があり、地域に愛されているお店と評判を呼んでいます。

今回は、「小宮山智久」ラーメン輝のプロフィール・経歴紹介!どんな店なの?についてしょうかいします。

スポンサーリンク

「小宮山智久」ラーメン輝とはどんな店なの?

ラーメン輝とは、奈良県の十津川村にあるお店です。

この地域で唯一のラーメン店なので、村人や地域の人に愛されているお店です。

 

2018年4月18日に店が出来ましたが、息子の名前からとった「ラーメン 輝」は夫婦の愛情を感じる名前です。

この時期になると、寒いのでラーメンはとても美味しいですよね。

引用元:https://par-ple.jp/gourmet/20181017_teru/

「ラーメン輝」の人気ラーメンは、大きなしめじが乗った「輝そば」で、麺は中太のちぢれ麺、試行錯誤して作ったラーメンで、オリジナルのタレを合わせた自慢の一品です。

味は、醤油ベースのオーソドックスではあるがレベルの高いあっさりとした味わいで、青森の豚をチャーシューにしていますが、存在感があります。

夜はお酒と一緒に楽しめる料理を出すなど、いろいろなシーンで楽しんでもらます。

ラーメン輝の店紹介

住所:奈良県吉野郡十津川村平谷467-17
電話番号:0746-64-0016
営業時間:11:00~14:00(13:30LO)17:00~22:00(21:30LO)
休日:日曜
席数:カウンター6席、テーブル12席

引用元:https://www.vill.totsukawa.lg.jp//iju/interview/03/

スポンサーリンク

ラーメン輝の小宮山智久のプロフィール・経歴紹介!

引用元:https://www.vill.totsukawa.lg.jp/iju/interview/03/

小宮山智久のプロフィール

名前:小宮山智久(こみやまともひさ)
妻:栄理子
長男:晴輝くん
出身:高知県高知市
在住:奈良県吉野郡

昔から料理を作るのが好きで、ごはんを食べることも好きな小宮山智久さん。

好きな事を仕事にできるのは、良いです。

 

小宮山智久の経歴は?

父親が中華の料理人だったからか、小宮山智久さんは飲食店で働いていましたが、ラーメンはすべて独学だったのです。

小宮山さんが十津川村にやって来たのは2011年。

 

十津川村に移住したお姉さんを訪ねた際に村の自然と人々にひかれ、村で仕事を得ました。

とにかく、村の人に喜んでもらいたいという小宮山智久さん。

みんなに楽しんでもらえる店にしたいと言うことです。

 

一般の方なので、これ位の経歴しかありませんでした。

スポンサーリンク

「小宮山智久」ラーメン輝のプロフィール・経歴紹介!どんな店なの?まとめ

今回は、「小宮山智久」ラーメン輝のプロフィール・経歴紹介!どんな店なの?について紹介しました。

地域に愛されているお店として評判を呼ぶのは名誉なことです。

心も体もあたたまるラーメンは人気があって当然です!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました