名探偵コナン江戸川コナン失踪事件のあらすじ!香川照之と広末涼子が出演

名探偵コナン

金曜ロードショーで、名探偵コナンが放送されるということで楽しみにしていた方は、多いのではないでしょうか。

江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜が前回放送されてから、5年半ぶりです。

今回は、名探偵コナン江戸川コナン失踪事件のあらすじ!香川照之と広末涼子が出演について紹介していきます。

名探偵コナン江戸川コナン失踪事件のあらすじ!

ゴルフをプレイしながら、英語で謎の密談を進める2人の老人がいた。

彼らの会話では、ある男の名前が飛び交っていた。一方、警察の取調室では「運び屋のジョー」が刑事に対して「俺は何も知らない」と言い訳を始めていた。

 

彼の言葉からある人物によって運び屋をやらされたこと、そして、その人物に裏切られたことが告げられる。

 

ある晴れた日、コナンは阿笠博士の家のお風呂が故障してしまい、蘭や灰原らと共に銭湯を訪れることになった。コナンはその脱衣場で、怪しい2人の男を目撃する。

しかし、男湯に戻ったコナンは足を滑らせ転倒してしまい、気絶した全裸のコナンを車に乗せたのは、裏世界で「伝説の殺し屋」とされるコンドウと「アドリブのタツ」として知られる入れ墨の男・タツであった。

 

とある任務を銭湯で遂行しようとしていたコンドウとタツは、不信を抱いたコナンを連れ去ったのだ。

しかも、コナンは目を覚ますと記憶喪失になってしまっていた。

 

杯戸町の廃倉庫で「鍵屋のマル」と待機していると、拳銃を持った「詐欺師のナナ」が合流する。

しかし、ナナは用済みとなったタツとマルを始末して、コナンとコンドウを真のアジトに連れて行く。このアジトは「天才ハッカーのM」の監視カメラで厳重に管理されていた。

 

その頃、毛利探偵事務所では水嶋香苗という美女が浮気調査の依頼に訪れていた。

元便利屋だという夫の仕事場へ灰原と向かう小五郎が夫の写真を見ると、そこにはあのコンドウの姿があった。

 

一方、灰原は車に乗り込もうとするナナを目撃したことで、小五郎らと別れ阿笠博士と合流し、博士のビートルで尾行を開始する。

しかし、突然トレーラーが出現してビートルを潰そうと迫ってきた事により、灰原は崖下に転落して、阿笠博士は捕らえられてしまう。

 

次の日、コナンは横浜赤レンガ倉庫で開放される手筈となったが、犯人グループには何やら思惑がある様子で、コナンも真相に辿り着き、パーキングエリアで善良な人物だと悟ったコンドウに、自分の記憶喪失は演技であること、黒幕の正体はタツであることを聞かせる。

 

すべてを悟ったコンドウは、銃を携帯して犯人グループの屋敷に向かうが、ナナによって捕らえられてしまう。

レインボーブリッジに着いたコンドウは、そこで、来日中のニホリカ国の女王と子息が乗った車に、爆弾が積まれたトレーラーごと自爆するように迫られる。

 

そして、アジトへ助けに行ったコナン自身もまた、監視役のMに捕らえられてしまう。

一方、小五郎も蘭を引き連れて犯人のアジトに向かっていた。

 

そして、銃を突きつけたMを一瞬で倒した蘭はコナンらを救出することに成功する。

マンションの一室では、早苗を拘束したタツがコンドウに真相を語り始めていた。

 

タツは、マンションの隠し部屋に侵入してニホリカ国の王女と子息を狙う依頼を、コンドウの代わりに引き受けたことを暴露する。

タツが勝ち誇った瞬間、部屋に警察が突入してきた。驚愕するタツと話していた電話の主は、変声機でコンドウの声を借りたコナンだったのだ。

事件の解決後、コナンにお礼を言われて赤面する灰原の後ろで、阿笠博士は、お風呂が壊れていたことを忘れて入浴姿のまま立ち尽くしていた。

引用元:WIKI

前回、名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜がロードショーで放送されたのは、2014年12月26日です。

5年半ぶりの放送ですが、名探偵コナンの人気がわかります。

動画はこちら↓

ネットでの話題はこちら

名探偵コナン江戸川コナンに香川照之と広末涼子が出演

オリジナルキャラクターのスペシャルゲストとして声優出演しています。

香川照之

引用元:https://dot.asahi.com/wa/2016122100253.html

コンドウ / 山崎 信一郎(やまざき しんいちろう)の声

裏世界では「伝説の殺し屋」として顔を知られている。

広末涼子

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/425524d6ac87442c9cff36825045cf22981c82b5

 

水嶋 香苗(みずしま かなえ)の声

ブランド雑誌「VIP」の女性編集長。

コンドウこと山崎信一郎の妻。

名探偵コナン江戸川コナン失踪事件のあらすじ!香川照之と広末涼子が出演まとめ

金曜ロードショーで名探偵コナンが放送されると、ネットでは必ず話題になる人気漫画です。

確かに、面白いですからね。

今回は、名探偵コナン江戸川コナン失踪事件のあらすじ!香川照之と広末涼子が出演について紹介しました。

タイトルとURLをコピーしました