「大学に行きたい」っていつになったら大学行けるの?行けない理由は?

コロナ

ここ最近、「大学に行きたい」と訴える大学生が増えてきているようです。

声がどんどん届いて、後期通常授業のところがもっと増えたらいいかと思います。

今回は、「大学に行きたい」っていつになったら大学行けるの?行けない理由は?について紹介します。

「大学に行きたい」っていつになったら大学行けるの?

新型コロナウイルスの影響で、今も多くの大学で通常の授業が行えずキャンパスはひっそりとしています。そんな中、「大学に通えないのに学費が変わらないのは納得できない」という声が学生らからあがっています。

「授業の質が学費に見合っていない」学費に疑問

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/51e5db5b7685ec84cc7c5b491254af26df5c8d3d

なんのために受験頑張ったのでしょう?

大学を生活を夢見てがんばっただろうに、気の毒です。

先の見えないことに悩んでいるのを見ると心苦しい。

各大学の「新型コロナウイルス感染症」の対応について【北海道~東京】(9/16更新)

大学ごとの、各学校の対応を参考にしてください。

詳しくはこちら

大学プレスセンター

ネットでの話題は?

「大学に行きたい」って行けない理由は?

もっとも大規模クラスターが発生しやすい

なぜ大学だけが、いまだにオンライン授業を続けているのか。

一言でいえば、大学ほど感染リスクの高い場所はないからである。

数百人、数千人以上の学生が広範囲から通学し、100人以上が一斉に「密」な状態で大教室に集まり、かつキャンパス内で頻繁に移動が起こり大勢とすれ違う、そんな場所は大学以外に存在しない。

実際、日本やアメリカ等の大学では、対面授業を再開したものの、すぐに感染が拡大し、オンライン授業に戻るケースが多発している。

アメリカ・インディアナ州のノートルダム大学は、秋学期が始まってから8日後の8月18日、対面授業の一時停止を発表。8月3日以降、927人が新型コロナウイルスの検査を受け、うち生徒146人と大学職員1人に陽性反応が確認された。

詳しくはこちら⇒ヤフーニュース

大学に行きたいっていつになったら大学行けるの?行けない理由は?まとめ

大学1年生ならば、入試には合格したけれど、 入学式も授業もオンライン。

1年間クラスのみんなとほとんど顔を合わせることもなく自宅待機。

何しに行ったのか?と不安になってしまうでしょう。

早く大学再開を願うばかりです。

今回は、大学に行きたいっていつになったら大学行けるの?行けない理由は?について紹介しました。

コロナ生活
スポンサーリンク
知って得する情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました