10万円再給付の可能性はあるのか?定額給付金再給付の金額は変わる可能性は?

コロナ

コロナの影響で経済が心配な世の中に、菅内閣総理大臣が誕生し、10万円再給付の話がでてきました。

思わず、「えっ」と思いましたが、それが現実になれば家計は助かることでしょう。

今回は、10万円再給付の可能性はあるのか?定額給付金再給付の金額は変わる可能性は?について紹介します。

スポンサーリンク

10万円再給付の可能性はあるのか?

注目のニュース

 自民党の菅義偉総裁(71)は16日午後、国会の首相指名選挙で第99代首相に選出され、同日中に新内閣を発足させる。すでに閣僚の顔ぶれを固め、官房長官には元大蔵官僚で行政手腕がある加藤勝信厚労相(64)を起用。「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破し、規制改革を進める」という方針のもと、行政改革・規制改革担当相に突破力のある河野太郎防衛相(57)をあてる。注目される経済政策では、「携帯電話料金の引き下げ」に執念を燃やすほか、「10万円の特別定額給付金の再支給」も示唆する

引用元:https://news.goo.ne.jp/article/fuji/politics/fuji-pol2009160007.html

今の国の状態からしますと難しい気がしてなりません。

ネットでの話題

菅さんに期待しましょう。

 

ありません。ゼロです。 金額が変わるもなにも、ゼロですよ。増税の計画は自民党内で進んでいるので、そう遠くない時期に増税(新税創設)があるでしょう。 「消費増税は」むこう10年程度は必要ないだろう、と言っただけで、「消費税以外での増税」には言及してませんから。

 

たぶん、無いです。あれは緊急事態宣言を出して休校や休業を要請したから国民皆無支給した制作でしたが、状況は経済を動かしていますから支援は企業や特定の個人のみですね。

ツイッターでの話題はこちら

スポンサーリンク

10万円再給付の定額給付金再給付の金額は変わる可能性は?

調べて見ましたが、金額変わるか?という話題はでていませんでした。

むしろ10万円再給付されるのか?

10万円再給付してほしい!

という話題で持ち切りでした。

スポンサーリンク

10万円再給付の可能性はあるのか?定額給付金再給付の金額は変わる可能性は?まとめ

菅内閣総理大臣に決まり、10万円再給付の話題が出て国民は10万円再給付の話で盛り上がっています。

10万円再給付が現実となれば、国民からの指示は高い物になるでしょうが、本当に実現できるかと疑問に思います。

今回は、10万円再給付の可能性はあるのか?定額給付金再給付の金額は変わる可能性は?について紹介しました。

タイトルとURLをコピーしました