布団職人・新貝晃一郎の作る布団とは?プロフィール・経歴紹介!

TV

2月16日に放送される「プロフェッショナル 仕事の流儀」では、木綿布団づくりに人生をかける職人・新貝晃一郎さんが登場する。

腰痛などに悩む人々から注文が殺到し半年待ちとなる人気ぶりです。

今回は、布団職人・新貝晃一郎の作る布団とは?プロフィール・経歴について紹介していきます。

スポンサーリンク

布団職人・新貝晃一郎の作る布団とは?

静岡の地場織物である遠州綿紬と、良質の木綿わたのぬくもりにこだわっています。

木綿布団づくりに人生をかけ、腰痛などで困っている方から注文が殺到し、半年待ちのお店。

 

フルオーダーで作られ抜群の寝心地。

客の体型などに合わせ作られ、天然の木綿布団にこだわり、世界中から選(え)りすぐりの木綿だけを仕入れているのです。

独自の配合で調合をして、理想の弾力と肌触りを追求している。

 

「誰にでもできることを、誰にもできないくらいやる」

布団に魂を込める職人新貝晃一郎さんです。

布団職人・新貝晃一郎のお店紹介

引用元:https://shingaifutonten.com/shop/

店舗名:新貝ふとん店
代表:新貝 晃一郎
住所:〒424-0206 静岡県静岡市清水区興津清見寺町156-5
電話/FAX:054-369-0350
営業時間:9:00~20:00
スポンサーリンク

布団職人・新貝晃一郎のプロフィール・経歴紹介!

新貝晃一郎のプロフィール

名前:新貝晃一郎(しんがい こういちろう)

静岡市で約90年続く新貝ふとん店3代目

年齢:55歳

新貝晃一郎の経歴は?

令和元年度「黄綬褒章」受章
平成29年度「現代の名工」受賞
国家検定 1級寝具製作技能士
しずおかの匠 静岡県技能マイスター
厚生労働省 ものづくりマイスター
全国技能士会連合会 寝具製作マイスター
第15回全国技能グランプリ優勝・労働大臣賞
静岡県技能競技大会 最優秀賞・県知事賞

こだわりを持ち、良い物天然素材を扱っています。

良い物を作れて、直せて、洗える布団専門店としてしられています。

 

天皇陛下より、多年寝具仕立工として職務に精励したことについて黄綬褒章を授与しています。

 

また、衆院静岡4区選出で元環境相の望月義夫氏が生前に発注した座布団できたときには、英国チャールズ皇太子への贈り物として海を渡ったのです。

誰もが知る、英国チャールズ皇太子にも新貝晃一郎さんの布団が届いているのは、想像が付かないです。

スポンサーリンク

布団職人・新貝晃一郎の作る布団とは?プロフィール・経歴紹介!まとめ

今回は、布団職人・新貝晃一郎の作る布団とは?プロフィール・経歴について紹介しました。

フルオーダーで作られ抜群の寝心地というのですから、疲れも取れるので人気が出るのもわかります。

人生の大半が寝るので、大事なところです。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました