「半沢直樹」の頭取の名前は何という?頭取の裏切りはどうなの?

ドラマ

半沢直樹は、大人気で視聴率も好調です。

そんな半沢直樹は、頭取と最終では決戦を迎えるようです。

しかし、番組内では頭取とは言いますが、名前がわからないとネットで話題になってました。

そこで今回は「、半沢直樹」の頭取の名前は何という?頭取の裏切りはどうなの?について紹介していきます。

スポンサーリンク

「半沢直樹」の頭取の名前は何という?

半沢直樹の頭取の名前は、中野渡謙(なかのわたり けん)です。

役を演じているのは、 北大路欣也(きたおおじ きんや)です。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2137741581081261301/2137743752594091003

半沢直樹」の頭取とは?

・旧東京第一銀行出身

・「人」を大切にすることを重んじている。

・2013年版、半沢の追及によって反中野渡派の代表格であった大和田常務の不正が明らかになるが、あえて大和田を軽い処分で済ませることで、敵であった大和田とその派閥を逆に自らの勢力に取り込むことに成功する。

・2020年版、帝国航空への債権放棄の是非を問う役員会議で、紀本の自身の進退を賭けた表明もあって債権放棄を受け入れる方向に意見を固めつつも、半沢から提示された「主力銀行である開発投資銀行が債権放棄を拒絶した場合はこれに準ずる」という条件付きで承諾する。

引用元:WIKI

半沢直樹」の頭取、北大路欣也さんは言葉では言えない凄さを感じます。

銀行の頭取らしく、物静かに雰囲気を持ちジッと人の話を聞く雰囲気。

簡単に頭取役は、出来ません。

半沢直樹」の頭取役、北大路欣也さん紹介

生年月日 :1943年2月23日
日本の俳優
本名 :淺井 将勝(あさい まさかつ)
出身 :京都府京都市
身長 :174cm
血液型 :A型
事務所 :ホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属

父は戦前の時代劇から戦後の東映時代劇全盛時代の映画俳優・市川右太衛門。

芸名の由来は右太衛門の邸宅が京都市内の北大路に在ったことから、右太衛門が「北大路の御大」と呼ばれていたため。

同世代の俳優仲間からは「きんやちゃん」と呼ばれている。

引用元:WIKI

 

半沢直樹」の頭取のネットでの話題

スポンサーリンク

「半沢直樹」の頭取の裏切りはどうなの?

秘密裏に牧野副頭取の死の真相と旧T時代の不正融資の流れを富岡に命じて調査させていたが、伊勢志摩ステートから箕部への入金の流れが記された証拠書類を自身の判断で箕部に渡してしまう。

 

さらにその決断に納得がいかない半沢に帝国航空の担当を外れるよう命令する。

そして、怒りに燃えた半沢に箕部・大和田と共に「1000倍返し」の宣告を受ける。

半沢直樹9話の最後

スポンサーリンク

「半沢直樹」の頭取の名前は何という?頭取の裏切りはどうなの?まとめ

半沢直樹のドラマを見ていると頭取とは言いますが、頭取の名前は何というのか?わからないですよね。

なので、頭取の名前と頭取の裏切りについて紹介しました。

タイトルとURLをコピーしました